急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

移植後の予防接種3本打ちの通院日(day1540)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20220209110825j:plain

 

 

みっふぃかかと申します。

私の病名はPH陽性急性リンパ性白血病です。

 

2023年2月16日は2カ月ぶりの通院日でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

採血検査結果

 

2023年2月16日の採血結果の主な項目は以下の通りです。

 

 

WBC 4.33

HGB 11.0

PLT 244

 

血液検査の数値は特に問題無しでした。

 

HGBが11.0になっています(゚д゚)!

長年10.99以下で推移していましたが、今後は標準値でいけるのでしょうか?

 

移植後の予防接種

 

昨年夏に以下の予防接種を受けました👇

 

  • 麻疹・風疹
  • おたふくかぜ
  • 水ぼうそう

 

その後、感染症内科の医師より他の予防接種を勧められ、本日は以下の予防接種を受けることにしました👇

 

  1. 三種混合
  2. ヒブ
  3. 肺炎球菌

 

 

もちろん自費なので合計で29700円もかかりました(泣)

 

大阪市の場合、20歳未満の方は助成対象になります👇

gonengomogenki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

まだまだ再発予防のスプリセルやその他の内服で、診察に行くたびに高額療養費の上限(多数該当)で会計は44400円が続いています。

 

今回はそれに自費の予防接種代で29700円がプラスされ、合計で74100円も支払いました。

 

以前、再発予防のスプリセルは主治医にいつまで続けるかを問われて、移植後5年で打ち切る覚悟をしています。

 

お守り代わりに飲んでいる気持ちもあるので、実際やめるとなるとちょっと怖い気もします。

 

だけど毎回の高額療養の上限の支払いから解放されるのは、嬉しいことなので移植後5年を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ