急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

スプリセルをいつまで服用するか問われた通院日(day1301)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20220209110825j:plain

 

 

みっふぃかかと申します。

私の病名はPH陽性急性リンパ性白血病です。

 

今日は2カ月ぶりの通院日でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

採血・尿検査結果

 

本日、2022年6月23日の採血・尿検査の結果は以下の通りです。

 

 

WBC 5.69

HGB 10.3

PLT 240

血液検査の数値に特に問題なく、いつも通りでした。

 

スプリセルはいつ止める?

 

今日、主治医が突然「スプリセルは今後どうする?」と投げかけてきました。

 

副作用は今のところ大丈夫ですが、全く害のない薬では無いのでどこかで区切りをつけてスパッと止める必要性があります。

 

再発予防の薬なので止めるのは正直怖いです。

 

だから11月でちょうど移植から4年経つので、またその時に考えたいと伝えました。

 

最後に

 

不思議なことに私は薬が大嫌いで、移植する前に主治医からスプリセルを移植後も飲み続ける必要があると言われた時は大反発しました(^^;)

 

それなのに現在は「まだ止めたくない」という心境になっているので不思議です。

 

移植後5年経過したら白血病の治療の大きな節目になります。

 

それまでは出来る限り再発予防として飲み続けたいと今は思っています。

 

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ