急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

遂にプログラフ(免疫抑制剤)終了&血内主治医の意外な一面を見た通院日(day308)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202123323j:plain

 

※2020/07/17追記

遂に免疫抑制剤のプログラフ終了の日がやってきました。

この日をどれだけ待ち望んでいたでしょう。

 

生野菜ダメ。

水を飲むときは一旦沸かして冷ましたものを。

はちみつダメ。

刺身もダメ。

生クリームもダメ。

 

これ以外にも規制がたくさんありました。

スポンサーリンク

 

移植後の免疫抑制剤の終了

今日も痛かった採血の後、病院内で最後のプログラフを飲む💊

偶然過ぎる!!( ゚Д゚)

 

記念すべき最後の1包を飲むのが通院日だなんて!!

f:id:gonengomogenki:20191003200309j:image

 

免疫抑制剤と共にバクタ・ウルソも終了

採血結果は全く問題なしでした😃

 

プログラフ終了と共にバクタとウルソもやめていいみたい(^-^)

先月全ての薬を2ヶ月分まとめて出してもらったので、余る事になるので主治医が、

 

「もったいないし、バクタとウルソは飲みきってしまう?」

「捨てます( `д´)」

「そこまで薬嫌いなんやね(^o^;)

バクタは捨ててくれていいけど、ウルソは将来、肝機能に異常が出た時ように置いててくれる?」

「わかりました(^-^)/」

 

私は薬が大嫌いなので飲まなくていいものは早々にやめたいのです。

 

主治医にヘモグロビンについて質問

ヘモグロビンが微妙に低い事について、この先どうなるのか聞いてみました。

「一生そのままで行くと思いますよ。スプリセルの影響もあるかも知れませんが、12、13とグーンと上がる事はないでしょう。

10あればいい方ですよ😃」

 

あっそうなんだ( ゚ε゚;)

一生ね…(^∀^;)

「鉄分入りヨーグルト」だの「鉄分ウエハース」だの一所懸命摂取してた時期もあったけど、スパッと言われると無駄というのがよーく伝わってきました😜

 

~追記~

その後の診察でヘモグロビンが上がらない真の原因がわかりました。

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

主治医の意外な一面

その後、先日の整形外科の○○先生の診察の話になりました。

 

私「月曜は○○先生、すごいニコヤカでしたよ」

主治医「なんで?そんなに!?」

私「質問しやすかったですし自転車も🆗でました」

 

主治医は、1年前に私が泣いてしまった事を思い出し笑いながら、

「仕事も早くてめちゃくちゃいい先生なのに、口数少なく無表情ですよね」

 

えー😱

なんだ~

主治医もそう思ってたの❕❔

 

私「あの時は私もショックで凹んでましたけど、第一印象悪いですよね(笑)

たぶん損してますよね💦」

 

主治医は苦笑いしながら、

「確実に損してますね。誤解される方も多いでしょう…

それにしても元気になりましたね😃

後少しで移植から1年ですしね📅

プログラフも終わったし、このまま元気で行ってほしいですね」

 

次の予約票をプリンターから出しながら主治医が、

「何を食べようと思ってるんですか?プログラフ終了で…」

「えーっと…甘いものが好きなので、タルト系の…今ならマロンタルトとか💖」

主治医は少しの沈黙後、

「キルフェボンですね😃」

 

えー😓

主治医からその言葉が出た事にビックリ( ゚A゚ )

 

「先生、甘いもん好きなんですか?」

「僕は月に一度は必ず何かしら🍰🍩🍮買って帰りますよ。奥さんも好きなんで。

ハルカスのファウンド、、、

何やったかな、、ファンドリー」

と言いながら採血結果に…

f:id:gonengomogenki:20191003163820j:image

とお店の名前を書き込んでくれました(笑)

 

先程検索したら美味しそうなケーキが💕🍰

梅田阪急にもお店がありました🎶

 

ここに転院した頃の主治医の印象は、真面目で隙がない堅そうな印象でしたが、最近は外来でいろいろ話ができるようになりました。

 

家族の為にスイーツを買って帰る主治医の新たな一面をみました😃

診察が終わり、会計が終わったのは12時前でした💦

 

ちなみに「キルフェボン」はタルトで有名なお店で、かなりの行列が出来ています。

今日、お店の横を通った時は空いてました。

f:id:gonengomogenki:20191003165352j:image

主治医が「キルフェボン」て言うから

f:id:gonengomogenki:20191003165454j:image

↑↑

このタルトを買いそうになりましたが、今日は平日だし、週末に家族と食べようとグッとガマン😣して通りすぎました🚶

 

生野菜も食べれる🎵

通院の唯一の楽しみ、途中下車🚇して梅田のアフタヌーンティールームへ☕😃

f:id:gonengomogenki:20191003131242j:image

主治医から🆗が出たので、恐る恐る出されたお冷やを飲み、生野菜も食べ…

f:id:gonengomogenki:20191003131742j:image

キレイに完食✨

お皿を空っぽにできるって幸せ😌🌸💓

 

※今日終わったからと言って体内に成分が残ってるのに生野菜食べて大丈夫なのかと突っ込まれる方もいると思いますが、プログラフが一包になった前回の時点で殆ど作用してないと言われていたので大丈夫です(^o^;)

 

明日の朝から薬は…

f:id:gonengomogenki:20191003200557j:image

たったのこれだけです😆

昼も夜もナシ!!です🙋

 

次の通院日の記事はこちら↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

 

前回の通院日の記事はこちら↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ