急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

楽しかった通院日(day294)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202123323j:plain

 

採血

この2年でおそらく200回以上は針を刺されていると思いますが、毎回採血の時間は怖いです((( ;゚Д゚)))

無事に終わるまで心臓の鼓動が(。>д<)

f:id:gonengomogenki:20190919104353j:image

採血が終わるとプログラフを飲む

f:id:gonengomogenki:20190919151018j:image

 

看護士面談の日

採血を済まし診察待ち合いで待ってると、入院中に仲良くなったHさんと久々に会い、嬉しくて移植や家での生活の話をしました🎶

その後、私は看護士面談に呼ばれ入院中にお世話になってた病棟の看護士さんと、移植後の生活や今ある症状について話しをしました。

症状はいつも通りの足のしびれや呼吸を意識してしまう事があるのを伝えたのと、プログラフを終了したらすぐに生物を食べられるのか質問しました。

 

診察結果

採血の結果は全く問題なしでした🙆

f:id:gonengomogenki:20190919155146j:image


f:id:gonengomogenki:20190919155214j:image

あと少しで終わるプログラフ。

終了したら少しずつ生物を食べはじめてよいとの事で、生物解禁祝い🎁に生クリームのケーキ🎂が食べたいと主治医に伝えたら笑顔で🆗でした。

ちなみにアルコールはダメ❎との事。

理由はスプリセルの薬効が薄まるそうです💦

家でお好み焼きした時とか無性に🍺飲みたくなるけどノンアルで我慢😢⤵⤵

 

病棟のデイルームで女子会

診察前に話してたHさんが同じく入院中に仲良くなったSさんに会いに病棟に上がると言っていたので、私も診察が終わったら上がり3人でコンビニに行ってお昼をデイルームで食べよう🎵となって、入院中によくしてた女子会が始まりました😄

f:id:gonengomogenki:20190919160544j:image

病院食が食べられなくなり、このグラタンをよく買って食べていたなぁ🍴


f:id:gonengomogenki:20190919175931j:image

時期は少し違うけど3人ともドナーさんの移植をしたから、共感できる事も多く何より話してて楽しかった🎵😍🎵

8月の初めにSさんに会いに病棟に上がった時は、歩くのが辛そうだったのに今日は「移植前のSさんのちょっと毒っ気のある話っぷり」に戻っていて、久々にお腹の底から笑いあっという間に時間が過ぎました🎶

 

朝、病院に着いたのは9時半くらいで、女子会の解散は午後3時前でした🕒

ホンマに楽しい通院日でした🏥

 

次の通院日の記事はこちら↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

前回の通院日の記事はこちら↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ