急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

整形受診日&プログラフカウントダウン(day305)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202124434j:plain

 

史上最速の病院滞在時間

今日は整形の診察日でした🏥

先ずはレントゲン撮影💀

この病気になった2年前から思ってるのですが、最近のレントゲン室は進化してますね💦

天井にレール⁉があり、撮影される患者は動かずにレールの機械(表現が下手で🙇)が自由自在に動くんです⇚⇛

今まで健診の胸部レントゲンしか撮ったことがなかったから、他部位のレントゲン撮影室が昔はどうだったか知らないんですが(^_^;)

 

レントゲンが終わり診察室へ🚶

今日の○○先生はいつもよりにこやかで、私の1年前の第一印象

↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

あの日とは全く違い別人に見えます(笑)

 

結果は、6月に撮った写真と全く変化なしで普通の生活なら全く問題なし。

自転車に乗っていいか聞いたところ、

 

「1年近く経ちましたし大丈夫ですよ」

 

あー良かった😓

もう既に乗ってるんですよ…🚲

この夏、暑くて歩いて買い物はハード過ぎて💦

 ↑↑心の声ですよ

 

2年前に生検で削った骨の部分は、今日のレントゲンでも黒く穴が空いていたので先生に質問すると、

 

「ターンオーバーしてほしいところですが、骨の集積は見られるしまだ40代でお若いから大丈夫です。

これが高齢の方なら、話は変わってきますがね」

 

おそらく、高齢で骨がもろくなっている状態で、この穴の空いてる部分に付加がかかるとまた骨折の恐れがあるけど、今は特別骨がもろくなっておらず心配ないと解釈しました。

 

次回も3ヶ月後にレントゲン&診察になりました。

会計へ行き、月初の血液内科診察で既に高額療養の上限に達していたため支払いはなく全て終了🏁

 

朝、病院に到着した時間は9時🕘

f:id:gonengomogenki:20190930141705j:image

f:id:gonengomogenki:20190930141735j:image

終了時間は9時30分(゜ロ゜)

早っ💦

30分しかかかってない!

近所のクリニックでも、もっと時間かかるやろ( ゚ε゚;)

血液内科の受診では真似が出来ない素早さでした💮

 

梅田ウロウロ&ランチ

こんなに早く帰るのも何なので途中下車して阪急百貨店へ🏬

ファッションはすっかり秋ですね~🍁

お店によったらコートもチラホラ。

ワンピースとか見てるだけでしたが秋物はテンション上がりますね⤴⤴💝

 

その後紀伊國屋で立ち読みして疲れてきたので三番街のグルメフロアへ🚶


f:id:gonengomogenki:20190930143203j:image

フードホールで何にしようかウロウロして担々麺に🍜

f:id:gonengomogenki:20190930143529j:image

ホントは

f:id:gonengomogenki:20190930143659j:image

このビビンバが良かったのですが、後で火が通るとはいえ生卵はまだ免疫が弱く🆖なので諦めました😢

家でビビンバを作る時はカチカチに焼いた目玉焼きをのっけます🍳

家族の分は温泉卵を作る時もあります。

f:id:gonengomogenki:20190930150625j:image

 

お店の人にお願いして卵抜きにしてもらうか火を通してもらうかにしたら大丈夫ですけど、フードコートで特別注文はしにくいですよね😓

 

免疫抑制剤のプログラフ、カウントダウン

移植前日からずーっと投与されていたプログラフが、カウントダウンに入ります🎵

f:id:gonengomogenki:20190930144635j:image

今週の木曜の朝10時の分で終了です😆

(他の薬はまだたくさん処方されてます💊)

 

このプログラフが終わると今まで🆖だった食物が🆗になります🎵

生野菜

刺身

生クリーム

水(今は湯冷ましの水を飲んでます)

はちみつ

火を通してないもの

 

免疫が赤ちゃん並だから上記のものが🆖なんです。

なんせ1年後くらいに赤ちゃん👶が受けている予防接種を受け直しですから(*´ー`*)

 

免疫抑制剤が終了しても、すぐに大人並みに免疫が回復する訳ではないので油断は禁物ですが、食物の規制がなくなるというのは最高に幸せ😃💕

f:id:gonengomogenki:20190930145820j:image

こんな美味しいスイーツも食べれるのですから( ≧∀≦)ノ

イタリアンの前菜とかも🎵

あー楽しみ~🎶

 

次の通院日の記事はこちら↓↓  

gonengomogenki.hatenablog.com

 

前回の通院日の記事はこちら↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ