急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

【梅田でフレンチ】リッツカールトン大阪「LaBaie(ラ・ベ)」でランチコース堪能



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200714154711j:plain

 

先日、リッツカールトン大阪のフランス料理店「La Baie」に母とランチに行きました。

 

これまでリッツカールトン大阪に宿泊したり、1階のイタリアンやアフタヌーンティーを楽しめるラウンジには行ったことがありました。

 

だけど「リッツカールトン大阪でフレンチ」はない!!

「やりたい事は今のうちに」をモットーに、その願望を叶えるべく行ってきました。

 

f:id:gonengomogenki:20200714162141j:plain

画像参照 リッツカールトン大阪レストランHP

スポンサーリンク

 

リッツカールトン大阪のフランス料理店

コロナ感染対策で発熱検査と手指消毒をしてから店内へ。

席は横並びで用意されていました。

 

お昼12時半の予約で他のお客さんは2組。

その後時間差で来られて最大で8組のお客さんでした。

 

f:id:gonengomogenki:20200714160125j:plain

 

ランチコース一人¥12,650-(税サ込)

(カナッペ、アミューズ、冷前菜、魚料理、肉料理、プレデザート、デザート、プティフール)

 

www.ritz-carlton.co.jp

 

「La Baie」ランチコース料理

お料理の内容はこちら👇

f:id:gonengomogenki:20200714160730j:plain

 

私達は基本のランチコースにオプションでトリュフをトッピングしてもらっただけですが、他にも肉料理を和牛にしたりアミューズをキャビアに変更したり等々、追加料金で楽しめます。(高くなります^^;)

 

カナッペ・アミューズ

f:id:gonengomogenki:20200714161505j:plain

 

カナッペは直接手に取って頂きます。

 

フランス料理はそうそう何度も食べたことがないので、どうやって食べるのかドキドキしましたが、ウェイター(ギャルソン)の方が一言添えて下さるので安心できます。

 

店内の写真撮影は可能か聞いてみました。

 

「もちろん大丈夫です。ただ、フラッシュ撮影は御遠慮願います」

と快く承諾して頂けました。

 

この後、全ての料理を撮影(笑)

他のお客さんも時々スマホのシャッター音を鳴らしていました(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20200714164454j:plain

 

続いてこちらのスープ。

これが何とも言えない美味しさ(*^^*)

 

母は貝類のアレルギーがあるため別の料理で対応して下さいました。

母も一口食べて絶句していました✨

スポンサーリンク

 

前菜&魚料理&パン

f:id:gonengomogenki:20200714212700j:plain

 

パンが運ばれる前にバターの塊を目の前で削ってくれました。

 

「無塩の発酵バター」と「海藻入りバター」です。

この発酵バターがとてつもなく美味しい(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20200714211401j:plain

 

続いて前菜のフォアグラカナールと仔鳩のテリーヌ(写真左)

魚料理のカサゴと甲殻類のブーダン(写真右)

 

仔鳩はちょっとクセがありました(^-^;

カサゴが美味しかったです✨

肉料理

f:id:gonengomogenki:20200714213856j:plain

 

続いて肉料理のパンタード(ホロホロ鳥)のファルシーです。

 

私達が唯一オプションでお願いしたトリュフです。

目の前でスライスして下さいます。

 

ジャガイモは甘くて美味しいインカのめざめを使用されていました。

また、シイタケの旨味が絶品でした✨

スポンサーリンク

 

プレデザート・デザート・プティフール

f:id:gonengomogenki:20200715211310j:plain

 

続いてデザートです。

 

左から順に...

「神戸の弓削牧場のチーズムース」

「桃のデザート」

「プティフール」

 

更に...

f:id:gonengomogenki:20200715212056j:plain

 

シェフからの気持ちとしてチョコレートが✨

もう既にお腹いっぱいでしたが、ちゃっかりと頂きました(*^^*)

 

ランチコースの価格と飲み物とトリュフのトッピング代を合わせて、お会計は2人で33,000円くらいでした。

最後に

最近、家族と外食に行き始めています。

コロナ感染を軽視しているわけではありません。

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

コロナ検査を受けた心身ともに辛かった時期を忘れたわけではありませんが、

明日どうなるかわからない体だからこそ、「今できる事」を叶えたいという願望が強いです。

 

感染者が増え始めているから、また外食も行かず...

と我慢するより指手消毒や普段の感染対策を心掛けつつ、少しずつ楽しんで行きたいです!

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ