急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

「もりもり寿司イオンモール大阪ドーム」3月のテレビ放送以来行きたかった回転寿司店

f:id:gonengomogenki:20200716210528p:plain

 

2020年3月4日(水)にMBS毎日放送「水野真紀の魔法のレストラン」で「ここが悔しい!人気回転寿司チェーン対決 にぎり長次郎VSもりもり寿司VS函太郎」の放送を家族と見ていました。

 

ちょうどコロナ感染による休校が発表されて「これからどうなるの?」という時期で、その直後に私が肺炎になりコロナ検査を受けたり、休校中なのに娘の高校受験があったり...

 

また緊急事態宣言や娘と息子のW卒業&W入学があり、ずっと気持ちがソワソワする日が続いていました。

 

そして、6月の中旬くらいから「そろそろ外食に行きたい」願いが強くなり、家族で行ってきました。

スポンサーリンク

 

テレビ対決「にぎり長次郎・もりもり寿司・函太郎」

番組内で対決していたのは「にぎり長次郎・もりもり寿司・函太郎」です。

 

そのうち「にぎり長次郎」は店舗へ食べに行ったり、テイクアウトしたことがありました。

www.chojiro.jp

 

函太郎も梅田のグランフロントにあるようです。(今度行きたい)

www.hk-r.jp

 

金沢の人気回転寿司チェーン「もりもり寿司」

私達が行った店舗はイオンモール大阪ドームシティの4階にあります。

f:id:gonengomogenki:20200716212640j:plain

 

これまで、このイオンモール大阪ドームへは何度か行き、回転寿司のお店があることは知っていましたが、魔法のレストランの放送後「コロナが治まったら行きたいお店」のリストに入りました。

 

イオンモール大阪ドームシティ公式ホームページ :: もりもり寿し

 

テレビ放送によると、もりもり寿司は石川県金沢市で有名なお寿司屋さんだそうです。

「もりもり寿司公式HP」を探しましたが見当たらず...

 

もりもり寿司のお皿価格表

f:id:gonengomogenki:20200716210850j:plain

 

くら寿司やカッパ寿司と違って100円寿司ではなく、120円から1300円まで12種類の価格設定(税抜き価格)でした。

 

私達は混雑を避けたかったので夕方の4時半くらいに入店しました。

お寿司は回転していますが、全てタッチパネルのオーダーで注文しました。

 

f:id:gonengomogenki:20200716212937j:plain

 

3点盛りや5点盛りのメニューがあるので、いろんな味を楽しめます。

 

テレビ放送で登場した「がすえび」は主に日本海でしか獲れず、鮮度が命なので大阪ではほとんど出回らないそうです。

もりもり寿司 イオンモール大阪ドーム店|水野真紀の魔法のレストラン|MBS毎日放送

 

がすえびの単品は食べていませんが、写真右のエビの盛り合わせのパセリの横のエビが「がすえび」のはず(^^;)

 

それをここ大阪で食べられるのは嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

もりもり寿司のうどんが絶品?

f:id:gonengomogenki:20200716214412j:plain

 

2人の息子達は「うどん」を絶賛していました(^-^;

小中学生はお寿司よりサイドメニューの充実感の方が大切なようです(;''∀'')

 

5人とも早い時間であまりお腹も空いていなかったので、少し食べただけでお腹がいっぱいに(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20200716214520j:plain

 

最後はこの大トロで締めました(*^^*)

何故か私と中学生の息子以外は大トロをいらないと注文せず...

 

うどん推しの息子も大トロの味は絶品なようで(笑)

 

f:id:gonengomogenki:20200716214614j:plain

 

時刻は夕方の5時半で外に列が出来ていました。

早く入店してよかったです。

  

f:id:gonengomogenki:20200717154352j:plain

 

早い時間で5人で30皿しか食べず、お会計も思ったよりは控えめでした。

次は「がすえび」の単品を注文したいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

コロナ感染について思う事

コロナ感染者が増えてきていますが、このように店には人も多く世の中が通常に回っているかのように錯覚します。

 

私は現在は免疫抑制剤がなくなりましたが、去年の10月までは刺身はおろか全ての「生」がつく食べ物も禁止されていました。

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

食べ物だけではありません。

コロナが流行する前から真夏もマスクをしていましたし、今後もずっとマスクをするでしょう。

 

全ての感染症に気を付けて生活をするように入院中に叩き込まれています。

 

現在は生物は食べれるようになりましたが、店のテーブルや手で触れるメニューを除菌するなどの対策を心掛けています。

 

とにかく不特定多数の方が触れている物は、一旦除菌ウエットティッシュで拭きます(^^;)

 

だからといってコロナに感染しないとは言い切れませんが...

スポンサーリンク

 

 

最後に

もうすぐ短い期間ですが夏休みがやってきます。

レジャーらしいレジャーは去年から行ってません💧

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

ボウリングやカラオケ、スポッチャなどの室内レジャーは今のところ行く気になれません💧

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

結局、姉家族と予定していた旅行はキャンセルしました。

理由はコロナというより子供達の部活です(^^;)

 

今年は夏休みが短いですからね...

 

一泊二日で我が家に来てもらうか姉家族の家にお邪魔するのが、夏の予定の楽しみです(^-^) 

 

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ