急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

40代主婦でも鬼滅好き「郵便局ネットショップの通帳ケースがキター!!」



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20210126155613j:plain

 

こんにちは。みっふぃかかと申します。

小・中・高の3人の子供がいる主婦です。

 

昨年から「鬼滅の刃」を知らない方はいないのでは?というくらい鬼滅旋風が巻き起こっていますが、我が家でも御多分に漏れず大好きです。

 

鬼滅の刃を初めて知ったのは2019年の秋頃。

小学生の末っ子がクラスで流行っているからとAmazonプライムで見始めたのがキッカケです。

 

f:id:gonengomogenki:20210126163802j:plain

引用元 Amazonプライムビデオ

 


Prime Video

 

私は初めて鬼滅のアニメを見た時は「首切って血垂れ流してる映像なんてみたくない」と全く興味なく嫌悪感さえ抱いていました...

 

ところが末っ子が鬼滅のアニメを余りにも繰り返し見ている内に、傍らで「これめっちゃいいアニメかも知れない...」ときちんと1話から見始めたのです。

 

そして2020年のお正月にAmazonプライムで最終話まで見終わった頃には、完全に鬼滅の刃の虜になっていました(笑)

 

この1年でそんな私が集めたグッズや食べ物を振り返ってみました。

40代のオバサンが気持ち悪い..と思われた方はブラウザを閉じて下さいね(^^;)

スポンサーリンク

 

 

鬼滅の刃「通帳ケース」購入

今日は待ちに待った鬼滅の刃「通帳ケース」が届く日。

郵便局のオンラインショップで2020年11月20日の発売日にゲットしました。

 

注文時に知った商品発送の日付を見るとなんと2021年1月25日(゚Д゚;)

どんだけ待たすねん..と思いながらポチッったのでした。

 

f:id:gonengomogenki:20210126155735j:plain


そんな2ヶ月も待ちに待った通帳ケースがやっと届いたのです(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210126160124j:plain

 

1枚560円(税込)で4枚購入しました。

どっちの柄も可愛い~(*´ω`*)

 

この通帳ケースが魅力的だなと思ったのは、たぶん一生持っておけそうなところ。

子供達のゆうちょの通帳をこの鬼滅ケースに変えたくて購入しました。

 

ケースの中は仕切りもあってキャッシュカードが入るようになっています。

まぁ、カードと通帳は一緒に保管しませんが💦

 

f:id:gonengomogenki:20210126160224j:plain

 

子供達の通帳3冊を入れてもゆとりがあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210126161628j:plain

 

通帳ケースは2セット購入したので、同じく鬼滅の刃好きで3人の子供がいる私の姉に1セットプレゼント予定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

鬼滅の刃は子供がハマる➡大人もハマる

私の姉はアラフィフですが現在かなり鬼滅の刃が好きです。

 

我が家が1年前に「鬼滅、鬼滅」と言い出した時には、姉家族は全く興味なさそうでコミック揃えた話もグッズが買えない話も「ふ~ん」という感じでした。

 

ところが春の緊急事態宣言の時にラインで連絡を取ると、1巻から全て揃えたというではありませんか💧

 

姉の真ん中の子がお小遣いでコミックを買い出して、家族全員が読みはじめ遂に大人買いで揃えたようです。

 

我が家もそうですが子供から大人へハマるパターンが多そうですよね!

 

f:id:gonengomogenki:20210122142323p:plain

 

姉家族は昨年のダイドーの缶コーヒーは我が家よりも熱心に集めていました。

姉とのLINEのやりとりは鬼滅スタンプ多用中です。

その他の鬼滅グッズ

くら寿司キャンペーン

f:id:gonengomogenki:20210126164600p:plain

f:id:gonengomogenki:20210126164724j:plain

 

昨年のくら寿司のキャンペーン。

家族5人で行ってクリアファイル4枚とビッくらポン10回くらい回してやっと1個の当たり...

日清の鬼滅ラーメン

f:id:gonengomogenki:20210126165021p:plain

 

こちらも昨年発売の鬼滅チキンラーメン・鬼滅一丁。

これ、発売を知ってからコンビニ巡りしました(^^;)

 

意外に家から一番近くのコンビニのレジ前に積まれていて全部で6個購入。

後生大事に保管していましたが先月食べました。

映画無限列車のクリアファイル

f:id:gonengomogenki:20210126165533p:plain

 

映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見に行った時に、映画館で購入したクリアファイル。

 

長男と長女は友達と行くと言っていたし末っ子と主人が2人で早々に行ったので、私は公開後3週間くらいしてから一人で平日に見に行きました。

 

結構、平日の昼間に主婦らしき方が一人で観に来てました。

そして結構皆さん泣いてました..やっぱり泣いちゃいますよね(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

鬼滅新聞ジャック

f:id:gonengomogenki:20210126170602p:plain

 

そして昨年の12月に話題になった「鬼滅新聞ジャック」。

朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、毎日新聞、産経新聞の全国紙5紙に掲載された「鬼滅の刃最終巻(23巻)」の広告。

 

これ、朝にヤフーニュースで知ってから、これまたコンビニに走ったら意外にも3紙置いてあって購入。

 

そして主人の実家で2紙頂いて全紙コンプリートできました(*^^*)

今は折りたたんで大切に袋に入れて閉まっています。

 

最終巻も泣けましたね~

外伝も面白かったです(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210126193947j:plain

 

義勇推しの40代主婦

f:id:gonengomogenki:20210126171353p:plain

 

これは以前記事にした鬼滅の刃キャラの手作りチョコプレートです。

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

写真左側は末っ子のバースデーケーキに作り喜んでくれました。

ですが、写真右は昨年のクリスマスに私が自分の為に作りました(笑)

 

だって子供達の鬼滅熱は段々と冷めつつあるからです💦

今家族の中で鬼滅ではしゃいでるのは私だけのような気がします(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20210126171948p:plain


そんな40代主婦の私は義勇さん好きです。

 

ケーキのチョコプレートも子供達より先に取りますし、年賀状もしれッと義勇さんの半々羽織...

 

スポンサーリンク

 

コメダの鬼滅キャンペーン

そして現在開催中の「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」キャンペーン。

 

f:id:gonengomogenki:20210126173940p:plain

 

残念ながら緊急事態宣言中ということでお店で飲食しませんでしたが、豆菓子&クリアファイルをテイクアウトしてきました。

 

1パック10個入りの豆菓子とクリアファイルで300円という財布にも優しい金額。

しかもこのクリアファイルは柱が全員勢揃いですよ!

 

くら寿司や映画のクリアファイルもいいですが、コメダのは断然素敵すぎる(*^^*)

義勇さんセンターに位置してますよ(*‘∀‘)!

 

f:id:gonengomogenki:20210126174407j:plain

 

我が家のキッチンの奥にパントリーがあるのですが、学校のプリント等がゴチャゴチャするのでコルクボードをパントリーの壁に掛けてます。

 

そのコルクボードの上部にコメダのクリアファイル飾ってます(;''∀'')

普段はパントリーの扉を開けているのでご飯作りの合間にクリアファイルを視野に入れ癒されています💧

 

最後に

もうすぐ節分ですね!

鬼といえば鬼滅。

現在、公式サイトで節分のお面がダウンロードできます。

 

f:id:gonengomogenki:20210126195919j:plain

 

スペシャル | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

 

我が家は昨年までは鬼のお面を被ってリビング限定で豆まきをして、床に落ちた豆を息子達が食べてました( ̄▽ ̄;)

今年から豆まきは袋タイプの物に変更します💧

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

2020年はコロナで大変な年になったけど、鬼滅のお陰でそれなりに楽しく過ごせたと思います。

 

コミックは終わってしまったけど、次のアニメや映画もあると思うしまだまだ楽しみは続きますね(*^^*)

 

 

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ