急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

ホテルニューオータニ大阪でいちごビュッフェ満喫「2021年に念願叶う」



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20210314171652j:plain

 

みっふぃかかと申します。

先日、ホテルニューオータニ大阪のいちごビュッフェに行ってきました。

 

私には高校生の娘がいるのですが、かなり前から一緒に行く約束をしていました。

 

私は急性リンパ性白血病という病気でドナーさんの移植をしているため、免疫が弱くしばらくは生の食べ物全般を食べる事ができませんでした。

 

そして2019年の11月にその状況が解禁され、2020年の春には高校受験が終わった娘と「ホテルのいちごビュッフェに行く!」と願っていました。

 

ところが2020年のコロナ禍でその願いは叶えられず、先日無事に予約が取れて念願が叶いました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

家族のスケジュールは中々会わない..

 

休日も部活のある娘とスケジュールを合わせるのは大変で、またホテルのいちごビュッフェはとても人気なので直近の予約は埋まっていることも多いです。

 

もしや、2021年度も諦めなければいけない?と思っていた矢先に「ホテルニューオータニ大阪のいちごビュッフェ」の予約が空いていました♬

 

この日は娘の部活が休みで息子の部活も午前中だったので、緊急事態宣言も開けたので家族で久々に焼肉に行く予定をしていました。

 

だけど、このいちごビュッフェの予約を逃すわけにはいかないと、焼肉は男チーム(主人+息子2人)で行ってもらいました。

 

ホテルニューオータニ スーパーいちごビュッフェ

 

f:id:gonengomogenki:20210314180923j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210314181650j:plain

スーパーいちごビュッフェ2021~ホテルでいちご狩り #Strawberry Gallery~ | SATSUKI LOUNGE | ホテルニューオータニ大阪

 

ホテルニューオータニ大阪のいちごビュッフェは、大人一人で税やサービス料が含まれて6000円でした。

 

お子さんもチラホラみかけました。

家族連れの方、カップル、女子同士など様々な客層でした。

 

お店は一休comのいちごビュッフェ&いちごスイーツ特集 で探して予約しました。

他のホテルも魅力的で既に3月は予約が埋まっていて、4月以降ならまだ余裕がありました。

 

 

 

ホテルニューオータニ大阪の1F「SATSUKI LOUNGE」に到着して、予約時間の5分前に受付に検温と手指消毒があり席に案内してくれました。

 

f:id:gonengomogenki:20210314174530j:plain

 

席には写真右のように黒の紙のマスクケースがセットされていました。

 

ビュッフェと言っても客の私達は一切自分でお料理を取る事はありません。

全てスタッフの方がお皿に入れて下さいます。

 

また、水以外のドリンクも全てスタッフの方がカップやグラスに注いで下さいます。

 

メニュー一覧

 

メニューはこちらです👇

 

~SWEETSラインナップ~
<フレッシュいちご>

おすすめ ブランドいちご(1種)

 

<スイーツ>

スーパーあまおうショートケーキ

ババロワーズ あまおう ピスタチオ

あまおうのチーズロールケーキ

ナポレオンパイ

いちごの豆乳ガナッシュタルト

いちごマカロン

いちごのさくさくチョコ

ベリーチーズケーキ

クラシックショコラいちご飾り

いちごシフォンケーキ

いちごマドレーヌ

あまおういちごタルト

ガトーシブースト

あまおう豆乳パンナコッタ

くず餅ゼリー

いちごと白ワインのゼリー

トンカ豆のムースといちごジュレ

~パティシエおすすめ~

ニューオータニ特製パンケーキ

 

<アイスクリーム>

いちごシャーベット

いちご豆乳ジェラート

ミルクティージェラート

バニラアイスクリーム

 

~お料理ラインナップ~
<サンドウィッチ>

新東京大豆ミートバーガー

ルーベン風ドッグロール

いちご入りフルーツサンド

グリルチキンとシーザーサラダ フォカッチャサンド

ミックスサンド

ビーツ入りケーク・ド・サレ

いなり寿司、中巻き寿司

 

<温製料理>

本日のスープ

牛肉と根菜のヘルシー豆乳カレー

ポークと彩野菜のブロシェット 薫製の香り

エッグベネディグト

白身魚のオートミール揚げ

本日のシェフおすすめ麺料理

油淋鶏

ハッシュ・ド・ポテト

 

<サラダ>

彩り野菜の菜園サラダコーナー
3種ドレッシング

 

ドリンクバー
~ホット~

コーヒー

イングリッシュアフタヌーン

ベリールージュ

ローズヒップフルーツ

マンダリンアールグレイ

 

~アイス~

アイスコーヒー

ルイボスティー フルーツ&ルージュ

ストロベリーショコラロイヤルミルクティー

スーパーいちごビュッフェ2021~ホテルでいちご狩り #Strawberry Gallery~ | SATSUKI LOUNGE | ホテルニューオータニ大阪 (newotani.co.jp)

 

ピンク色のメニューは私か娘が食したメニューです。

さすがに全制覇は無理でした💧

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:gonengomogenki:20210314183224j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210314183248j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210314183319j:plain

 

時間は90分なので食べるのが忙しく写真を撮影するのを忘れたメニューもありますが、どれも美味しかったです。

 

娘は「油淋鶏」が美味しいと3個も食べていました。

私はサンドウィッチの「グリルチキンとシーザーサラダ フォカッチャサンド」がお気に入りでした。

 

お料理を取りに行くときは必ずマスクを着用で、うっかり忘れて席に取りに帰ったりもありました(^^;)

 

マナー違反のお客さんもいなくて最後まで気持ちよくビュッフェを楽しむことができました。

 

最後に

ほぼ90分食べ詰めだったので、さすがに当分は食べ物を見たくない状態になりました。

 

だけど、この記事を書いている現在は「また行きたい!!」と思います(*^^*)

次は娘とホテルのアフタヌーンティーに行きたいな!

 



 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ