急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

高熱で休日急病診療所に行く前に近所のクリニックを調べてみよう🔍



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200211182446j:plain

インフルの疑い 

日曜の朝、何だか元気のない息子😓

これは怪しい(  ̄- ̄)
熱を計ると37度8分( ´゚д゚`)アチャー
「インフル」の予感がする!!
お昼を過ぎてもう一度計測😓


39度3分!Σ( ̄□ ̄;)


きましたー( T∀T)
インフルきましたー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

息子の熱も心配だけど一瞬「死神」がよぎった私😓

 

息子インフル

私に感染

重症化

入院?…最悪の場合「○○」死神チラリ😱

相変わらず逞しい想像力( -∀-)

 

インフル検査の結果

主人が息子を連れて夕方に日曜に空いているクリニックへ🏥🚗
結果は…


インフル陰性( ゚ε゚;)


イヤイヤ…怪しいよ(¬_¬)
陰性だ!!やったー\(^-^)/良かった~
とはならず…

 

次の日📅

まだ熱が下がらない為、もう一度別のクリニックへ🏥🚗

結果は…

 

インフル陰性でした( ´Д`)=3

 

この時期にインフルではなくても39度超えはビビります( *´д)/(´д`、)

娘は受験生だし末っ子はインフルの予防接種をしていない💉

今回は大丈夫でもこれから本格的に学校や会社でも流行ってくる( ´-`)

こればかりはどれだけ気を付けていても感染する時は感染してしまう( >Д<;)

 

休日開院のクリニック

第一子である娘が小さな頃は夜間や休日に40度近い熱を出すと心配で何度か「休日・夜間急病診療所」に主人と車で走りました🚗💨

二人目、三人目と育児をする内に「子供は簡単に高熱を出す」事がわかって、娘の時のように走る事はなくなりましたが、年末年始やGWなど長期休みの時に高熱を出すと、やはり「休日急病診療所」に走りがちです💦

f:id:gonengomogenki:20200114173515j:plain

画像参照 大阪市HP

 「休日急病診療所」は当然ですが劇混みで何時間も待たされます。

付き添いの大人の私達が具合悪くなるかも…という事が過去の子育て期間の中でありました。

 

だけど、ここ数年で状況が変わりました。

数年前に日曜に診療しているクリニックが家の近くに開院しました🏥

今回、息子の一度目のインフル検査はこのクリニックで陰性となり、明日(祝日)も熱が下がらないようなら久々の「休日急病診療所」やなぁと主人と覚悟していました😓

 

そして次の日「成人の日」の祝日の朝、やはり熱が下がらず主人が何気なく調べてみると🔍

「祝日に診療してるクリニックを発見👀」

しかも予約制で待ち時間も僅かでした(* ´ ▽ ` *)

f:id:gonengomogenki:20200114213212j:image

結局、2回目のインフル検査も陰性でしたが、今後もこの2つのクリニックで「突然のインフルの疑いの高熱」にも対応できるなと安心しました。

 

最近は、街のクリニックも診療時間や休みが昔みたいに一辺倒ではなく、それぞれ特色があり利用する側にとって有り難いなと思います。

そこで働く方は日曜や祝日に出勤となり大変ですが(^_^;)

これからまだまだサービスが多様化していくのでしょうね(*^-^*)

 

息子は昨日で熱は下がり今日も念のため学校を休んでいますが元気になりました(^-^)/

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ