急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

2019年度の確定申告で12万円も還付👛医療費控除を忘れずに!!



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202152422j:plain

 

2019年度の医療費

我が家の2019年度の医療費は…

¥618, 796-でした🏥

f:id:gonengomogenki:20200114115316j:plain 

その内、私の医療費は¥606,188-

殆ど私の病院代ですね( ´Д`)=3

 

普段からエクセルで医療費明細を入力し、ピボットテーブルで管理しています💻

gonengomogenki.hatenablog.com 

gonengomogenki.hatenablog.com  

エクセルのピボットテーブルを使ったこの方法なら、これまでの医療費総額や患者ごと、病院ごとにワンクリックで算出されます✨😃✌

 

確定申告で還付申告

確定申告は主人がするのですが医療費明細が既に集計されているので、ほんの僅かな時間で終了しました⌛

f:id:gonengomogenki:20200114114429j:plain

医療費の合計から10万円を差し引き医療費控除額¥518, 796ー   

f:id:gonengomogenki:20200114114442j:plain

その他の項目を入力して弾き出された税額は源泉徴収額より少なく…

¥125, 973ーの還付となりました👛✨✌

給与天引きで払いすぎていたのを返してもらうだけですが、やっぱり還付は嬉しいですね(*´▽`*)

 

大幅に下がった2019年度医療費

更に嬉しいのは医療費が2017年・2018年から激減したこと!! 

gonengomogenki.hatenablog.com 

gonengomogenki.hatenablog.com 

最後に

2020年度は更に下がるといいな✨👛

薬価の高い「スプリセル」を2ヶ月分まとめて出してくれている主治医に感謝です😆 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

還付された12万円で家族で美味しい物を食べに行きたいな(’-’*)♪

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ