急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

はてなブログ無料からProへ「ドメインはそのままで移行」&無料版の収益報告



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200509215529j:plain

先日、はてなブログ無料版からProへ移行しました。

Proに移行したらドメインも独自の物に変える方が多い中、はてなドメインを使い続ける方法にしました。

 

スポンサーリンク

 

独自ドメインにしない理由

ドメインを変更しない理由は…

アドセンスです(^-^;)

 

私はブログを開設して2ヶ月の頃に運良くGoogleアドセンスに合格しました。

もしも、ドメインを変更してアドセンスに再申請して不合格❎なんて事になったら…

 

そう考えると...

触らぬ神に祟りなし

ここは、ドメインそのままで続行の方が良いと判断しました┐(´∀`)┌ラクナホウヲエランダ

 

はてなProプロにした理由

9ヶ月間無料版で続けてきて突然、有料のプロにした理由は… 

★はてな広告を消せる
★記事一覧にできる
★無料版での収益分をプロに充てたい

 一番の理由はコレ!といったものないですが、なんとなくこの3つの理由が浮かびました。

はてな広告を消せる

無料版の時も目次下、記事内、サイドバーにアドセンスを貼っていましたが、更にはてなの広告がヘッダー下と記事下に表示されていました(*_*)

 

まさに広告だらけ!Σ(×_×;)!

 

これをProにする事で消せるのはとっても有り難いです( ゚ー゚)オカネデカイケツデキル

 

記事一覧にできる

実は無料版の時も無理矢理?ですが、トップページを記事一覧表示にしていました。

方法は設定画面のheadに要素を追加のところにコピペでコードを貼りつけます。

 

その方法はたくさんのはてなブロガーさんが記事にされていますので、現在無料版の方で興味があれば参考になさって下さい👇

herumo.hatenablog.com

 

この無料版で一覧表示にする方法はブログを開くとトップページでなく、アーカイブに自動的に飛ぶようになっています。

以前大幅にブログのカスタマイズを行った時にこの設定をしました。

 

Proにすればこんな事をしなくても始めから一覧表示にできます。

 

無料版での収益をプロに充てたい

はてなProの契約は1年コースにしました。

f:id:gonengomogenki:20200509220908j:plain

画像参照 はてなブログ

 

料金は1年コースだと8,434円

1日当たりにすると23円かかります👛

ブログが趣味の1つとなってしまった私の場合、この金額は高くないです( ´ー`)

 

もう少し別の方向から捉えてみると…

Googleアドセンスで1日に23円も収益が出るのか?

 

答えはNO(゜゜;)

ハッキリ言って全然NO( ´゚д゚`)アチャー

 

はてなブログ無料版での収益はいくらだった?

2019年8月22日にアドセンスに合格してから263日が経ちました。

果たして無料版でいったいどれくらいの収益が出たのか調べました🔍

f:id:gonengomogenki:20200509181307j:plain

内訳はこんな感じです👇

f:id:gonengomogenki:20200509182138j:plain

※金額をハッキリ書けないのでうまい棒換算です

このうまい棒換算、他のはてなブロガーさんの真似でやってみたかったのです😁

 

以上のことからはてな無料版での一日当たりの収益はこちら👇

◆無料版での収益◆ 481本×10円÷263日=18.2円

はてなプロの1年コースが賄える金額には届かないです(^^;

 

去年の10月くらいまでは

「もしかしたら一年くらいで8000円到達できる?」

なんて甘い考えが浮かんでいましたが、今年に入り完全に諦めました(;'∀')

 

ホントは8000円に到達してからプロに移行したかったのですが、この調子ならまだ何年もかかりそう(笑)

スポンサーリンク

 

 

ブログ開始から現在までのPV数

アナリティクスの存在を知らなくて、登録をブログ開始1カ月後にしたのでその期間は不明ですが、PV数もブログ開始直後の方が多いです(笑)

f:id:gonengomogenki:20200509171623j:plain

 

そしてブログを開始した2019年7月23日から現在まで、一度もはてブ砲やスマニュー砲などの○○砲に当たった事はありません(^^;)

一度でいいからその興奮を味わってみたい。。。

 

私の場合、以上のような背景があってProに思い切って移行してみました。

今までの収益分+趣味代金と思って「はてなProLIFE」を1年間楽しんでみます(^-^)

 

もしもアフィリエイトでお得にはてなブログProに移行

今回はてな無料版からプロに移行する際にはアフィリエイトサイトの1つである「もしもアフィリエイト」に登録して「自分で申し込む」の自己アフィリエイトでお得に申し込みました。

 

自己アフィリエイトって何?

と思われた方、はてなProに少しでもお得に申し込みたい方はもしもアフィリエイトのサイトをご覧になってみて下さい👇

 

最後に

はてなプロ移行記念?で収益やPVまで公表してしまいましたが、現在はてな無料版でプロに移行を考えている方の参考になれば嬉しいです(^-^)

 

はてなブログProはこちらのリンクからでも申し込めます👇 

 

とりあえず一年間はてなProでブログを楽しみたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ