急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

床に落ちた物を食べるのを許可する日



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200203205939j:plain

今日は節分ですね。

皆さんはどのように過ごしましたか?

わが家は西南西を向いて黙々と恵方巻をかぶり付き豆まきをしました(^-^)

一度食べてみたかった高級恵方巻

一年前にテレビで見て「免疫抑制剤」が終わったら食べてみたかったデパ地下の高級恵方巻

梅田の百貨店は人混みで混雑していましたが年に1度のチャンスなので、恵方巻をゲットしてきました🏃

予算は5000円でしたが私がぐるっと見て回った所、一番高い恵方巻は4000円でした👛

 

それで、いざ買うとなると節約根性が出て…

2000円のハーフサイズと別の売り場のマグロづくしの恵方巻を買いました(^^;

f:id:gonengomogenki:20200203211347j:image

中身はこんな感じ…

f:id:gonengomogenki:20200203211834j:image

マグロじゃない方の恵方巻は五等分で一切れ400円です(^^;

味は…まぁ普通に美味しかったかなσ(^_^;)

 

手作り恵方巻を家族5人分

デパ地下の恵方巻とは別に手作りもしたかったので5本作りました💨

f:id:gonengomogenki:20200203212300j:image

昨日、キュウリを買い忘れていてスーパーに寄るのも面倒なので、仕方なくデパ地下のキュウリ3本398円を買いました(ToT)タカイナ

f:id:gonengomogenki:20200203212956j:image

いつもうるさい息子達が西南西を向いて黙々と丸かじりしていて不気味でした(^^;

 

豆まきタイム

当然ですが子供達が小さい時から

「床に落ちた物は食べてはいけません」

と育てました。

だけど毎年節分の日だけはそれを許可しています(^-^;

f:id:gonengomogenki:20200203213343j:image

 

鬼は外➡マンションなので階下に落ちないようにベランダにまきます。

福は内➡リビング限定で豆まき合戦!!

(直前にクイックルワイパーをしてます💦)

f:id:gonengomogenki:20200203213543j:image

私や主人、娘は食べませんが息子達二人はアホみたいに床に落ちた豆を食べ楽しんでいます(*´ー`*)

いつまで経ってもガキンチョですな('ε'*)

 

最後に

我が家の節分はこんな感じで終了しました。

👹は来ることはないでしょう…( ´ー`)

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ