急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

100均で見つけた樹脂製の巻きすで海苔巻きを作ってみました



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200131161559j:plain

  

このブログにお越し頂きありがとうございます。

 

この記事は100均のセリアで購入した樹脂製の巻きすで海苔巻きを作った話です。

節分の時期にたまたま見つけた樹脂製の巻きす。

 

恵方巻だけでなく韓国海苔巻きのキンパや細巻きなど何でも作れてコスパ最高です!

 

使い心地もかなり良かったですよ(*^^*)

スポンサーリンク

 

 セリアで見つけた樹脂製の巻きす

f:id:gonengomogenki:20200131110136j:image

100均のセリアで巻きすを購入

そろそろ節分の準備をしておこうと焼のりや豆を買ったついでに、セリアを覗くと樹脂製の巻きすを見つけました(゜ロ゜)

 

竹の巻きすも店頭に並んでいましたがパッケージの「清潔 巻きす」の文字に惹かれて購入。

樹脂製の巻きすの清潔感

f:id:gonengomogenki:20200131110549j:image

 

パッケージの裏には親切に巻き寿司の作り方まで書いてあります。

竹の巻きすと違って清潔感があります。

 

f:id:gonengomogenki:20200131131751j:image

 

このように丸洗いした後もすぐに乾きました。

気になる使い心地は...

実際に巻きすを使ってみました

材料の準備

 

f:id:gonengomogenki:20200131115733j:image

 

巻きすに海苔をおく

 

f:id:gonengomogenki:20200131131859j:image

 

具をのせる

 

f:id:gonengomogenki:20200131131919j:image

 

手前から奥に一巻き

 

f:id:gonengomogenki:20200131131952j:image

 

半分に切ってみます

 

f:id:gonengomogenki:20200131132019j:image

 

このように使用感は全く問題なく具材も真ん中に収まりました!

スポンサーリンク

 

樹脂製の寿司作りグッズ

コスパ最高の100均の巻きす

100均の樹脂製の巻きすは清潔感があります。

また、100均で安いからといって海苔巻きや恵方巻作りに問題がある訳でもないです。

 

また、太巻きだけでなく海苔や具材を半分にすると、鉄火巻きやカッパ巻きも作れますね。

太巻きが簡単に作れるグッズ

100円ではないですが以前はこれを使っていました。

太巻き用です。

 

型に海苔をおいて具材を入れて押すだけです。

具が多くて巻きすでは難しいキンパ(韓国海苔巻き)なども簡単に作れますね!

 


一粒庵/いちりゅうあん 牛焼肉キンパ 6貫入(冷凍) 【冷凍商品 送料特典あり】

 

握り寿司グッズ

私が今欲しいのはこれです。

 

 

まず、「とびだせおすし」というネーミングがいい!!

そして簡単に10貫のお寿司ができる!!

 

この商品考えた人すごい(*^^*)

 

100均の巻きすから脱線しましたが、家で寿司作りを楽しめるグッズはいいですね。

スポンサーリンク

 

樹脂製の巻きすで恵方巻

その後の節分当日、家族5人分の恵方巻も無事に作れました。

===================

 

酢飯が苦手な方に!!白ご飯で作る恵方巻
酢飯が苦手な方に!!白ご飯で作る恵方巻

料理名:恵方巻
作者:みっふぃかか

■材料(5人分)
焼き海苔 / 5枚
ご飯 / 3合
卵 / 4個
卵焼の塩 / 小さじ2分の1
卵焼の砂糖 / 小さじ1
キュウリ / 1本
ロングウィンナー / 5本
大葉 / 5枚
カニかま / 90g
お好みでマヨネーズ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
我が家の子供達は酢飯があまり好きではないので、白ご飯で恵方巻を作りました。

詳細を楽天レシピで見る

===================

最後に

清潔感があってコスパのいい100均の巻きす。

年中使えて便利なのでぜひ使ってみてください!!

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

  

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ