私の病名はPH陽性急性リンパ性白血病です。
2017年8月に悪性リンパ腫と診断され治療を続けてきた私は、同年11月にPH陽性急性リンパ性白血病に診断が変わりました。
それがきっかけで病院への不信感や抗癌剤の副作用で、一度は治療に背を向け入院中の病院から家に帰り死の決意をしました。
その後、白血病細胞が暴れ出してしまい、土壇場でもう一度治療をする気になり2018年11月にドナーさんの造血幹細胞移植をしました。
その後定期的に診察に通っています。
2日前にインフルエンザの予防接種を打ち、昨日から腫れと痒みがありました。
今日の診察では開口一番、主治医に腕が痒くてたまらない事を伝えました。
スポンサーリンク
インフルエンザ予防接種
診察前日に撮影した写真です。
血液内科の主治医には
かなり腫れているけど様子見で大丈夫
と言われました。
2~3日様子を見て腫れがどんどん酷くなるようなら、ステロイドで腫れと痒みを抑える方法もあるそうです。
☆追記☆
この診察から痒みは日に日にマシになっていき、1週間ほどで通常に戻りました。
痒くてたまらない日々でしたが私みたいに移植をしていない健康な方でも、インフルの予防接種で腫れる方もいるので仕方ないですね...
この病気になる前はここまで腫れて痒い事はなかったので、病気になり移植をしてインフルの予防接種に過剰に反応する体質になったみたいです(-_-;)
スポンサーリンク
血液検査結果
採血結果も特に問題なしで、血球が下がることなくスプリセルを70㎎飲めてるのは有り難い事なので、このまま行きましょうという感じでした。
今日は主人が休みだったので診察に同席していて、私が先週末に家でアルコールを1缶飲んだので、主人がその事を主治医に質問しました(^_^;)
肝臓の数値も問題なく日常的には飲んではいけないけど、嗜む程度なら大丈夫と言われました🍺
病院近くのサンドウィッチカフェ
会計が終わり病院近くのサンドウィッチ店に行きました🚶
闘病仲間が以前教えてくれたお店でずっと気になっていました😃
スモークサーモンサンド美味しかった😋🍴💕
このボリュームで980円でホットコーヒーはおかわり無料でした☕😃
病院帰りにまた行きたいです😆
次の通院日の記事はこちら↓↓
前回の通院日の記事はこちら↓↓