急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

主人のがん保険を検討(day289)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202154231j:plain

 

一家の大黒柱にがん保険

主人は会社員で私を含め家族5人の生活を支えてくれています。

主人は会社のグループ生命保険、民間の三大疾病保険(30年前くらいに入ったお宝保険)に加入しており、「がん保険」単体には入ってないです。

三大疾病保険に「がん」も含まれており、「がん」と診断されたら、まとまった金額が下りるからです。

 

だけど私がこんな事(がん保険未加入)になり、家計に打撃を与えているから、大黒柱の主人が「がん」になったら、やはり一時金だけでは厳しいかな…

と思い最近のがん保険はどうかな⁉と先日、資料一括請求をしていました。


【無料】複数の保険会社に生命保険などパンフレット一括請求!

 

最近のがん保険

5社取り寄せたのですが、最近のがん保険って凄い(*・∀・*)

がん治療が外来にシフトされてる時代について行ってる!!

私の白血病治療は入院だったけど、悪性リンパ腫のR-chopは基本的に外来で‼と病院側に言われてたし!!

更に、外来も入院も関係なく手術や放射線抗癌剤治療を受けたときに下りる!!

なんて素晴らしい保険(((o(*゚∀゚*)o)))

 

もし私がこの保険に入ってたら2年前から給付金をもらい続けてる事になります!

入院して退院した今も抗癌剤の内服がありますし💊

2000万を限度に給付されるそうです。

平均、医療費が年に100万かかっても20年!!

そこまで治療しながら生き続けるのも凄いですが、医療費の心配なく過ごせるって素晴らしい✨

 

やっぱり主人には健康な今のうちに最新のがん保険に入ってもらおう👆

この連休に保険の相談に行ってみます🚶


 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ