急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

通院日でした(day278)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202124434j:plain

 

採血結果

今日は心電図と胸のレントゲンもありました。

もう何度レントゲンを撮ってるだろう😓

採血…何度しても慣れない💉痛い😖💥

今日も血管固いとか言われたし😥

私だって血管から健康になりたいんだ‼

結果は↓

f:id:gonengomogenki:20190903134509j:image

全く問題なく🙋

心電図とレントゲンも問題なくて

「まるで移植してない人みたいに綺麗な波形」

って主治医に言われました😓(喜んでいいのかどうなんだか💦)

本退院してから息を吸いにくい気がするのを以前から伝えていて、今日も伝えたら呼吸機能検査でしかわからなくて悪化するようならCTなどで詳しく検査するそうです。

 

何でも解ってくれる主治医

7月に主治医に医療費の家計負担の事を相談したら、

「やっぱりキツいよね~お子さんまだ小さいしこれからお金かかるもんね。薬を2ヶ月分まとめて出そうか?

後、今すぐパートに出れない事を理由に障害年金を申請できるかも」

とすぐに病院のケースワーカーさんにその場で電話してくれて、後でお話を聞く事ができました🙆

※結局、病気前から専業主婦なので障害年金の3級は無理でした

このようにすぐに対処してくれる主治医にいつも感謝です😆

 

大量の薬

主治医のお陰で今日は2ヶ月分の薬を出してもらいました😃✌

f:id:gonengomogenki:20190903193259j:image

これから入院さえしなければ毎月¥44,400円の支払いが2ヶ月置きになります💴✨


f:id:gonengomogenki:20190903194639j:image

左が先月の会計 右が今日の会計

高額療養費の数字を見ると、いつも思いますが日本の健康保険システムは有り難いです😆

それでも家計を直撃…

これから何事もなくこのまま進んで行きたいです(>ω<。)

絶対に入院したくない‼

 

次の通院日の記事はこちら↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ