急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

悪玉コレステロールの値が下がった通院日(day1869)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20220209110825j:plain

 

 

みっふぃかかと申します。

私の病名はPH陽性急性リンパ性白血病です。

 

1月11日は2か月ぶりの通院日でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

採血検査結果

 

2023年1月11日の採血結果の主な項目は以下の通りです。

 



WBC 4.43

HGB 10.7

PLT 243

 

前回の11月の診察でスプリセルが終了し、その影響がなくなる12月から高脂血症の薬が処方されましたが私はずっと飲み忘れていました。

 

ところが、以前から指摘されていた悪玉コレステロールの値が下がっていたので、結局その薬は飲まなくても良いことになりました。

 

おそらくスプリセルの影響で悪玉コレステロールの値が上がっていたという判断でした。

 

循環器内科の診察終了

 

また、今回で循環器内科の診察も終了しました。

 

前回の診察でスプリセル終了に伴いカルベジロールも一旦終了で、今回の血液検査でBNPの値は正常値内でした。

 

最後に

 

現在の内服薬はアレンドロンのみとなりました。

 

これは毎週金曜日の週1回のみなので、実質毎日の内服薬は0になりました。

 

これって凄いこと( *´艸`)

 

今後は近所のクリニックで循環器のフォローをしてもらうことになりました。

血液内科の診察も次回は3か月後となりました。

 

このまま順調に毎日を過ごせますように(*^-^*)

 

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ