急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

【大阪通天閣】観光客が少なくお土産が半額に!鬼滅のご当地キーホルダーがあった

f:id:gonengomogenki:20200811124848j:plain

 

先日、末っ子と主人と3人で通天閣に行ってきました。

 

コロナで出かけられない日が続いていて、近くの展望台に昇るくらいならいいか...という気持ちで何カ月ぶりかのレジャーに踏み込んでしまいました。

 

大阪市内には展望台が4つあります。

・梅田スカイビル

・南港WTC

・あべのハルカス

・通天閣

 

どれもこれまでに何度か昇ったことがありますが、一番混雑がなさそうな通天閣に決めました。

スポンサーリンク

 

観光客が少ない?大阪通天閣

通天閣付近まで車で行きました。

f:id:gonengomogenki:20200811190007j:plain

 

通天閣を下から見上げると天井には、右の写真のようにキレイな絵が描かれています。

 

近くにはお店や串カツ専門店が並んでいますが、コロナの影響で人通りも少なく通天閣自体も人が少なかったです。

 

コロナ禍の昨今、大阪の観光名所の一つでミナミにも近いので観光目的で来られている感じの方は少なかったです。

 

f:id:gonengomogenki:20200811181943j:plain

 

通天閣の高さは108メートルでそんなに高い建物ではなく、約3倍の高さの「あべのハルカス」が近くに見えます。

 

私はあべのハルカスにまだ2回しか昇っていませんが、ハルカスから見た通天閣はこじんまりと見えました(^^;)

 

通天閣のビリケンさんの足の裏はエアータッチで

ビリケンさんの足の裏を撫でるとご利益があると言われていますが、残念ながら「エアータッチ」の張り紙が貼られていました。

 

不特定多数の方が触れる物はコロナ感染のリスクが高いですからね。

エアータッチでも御利益はきっとあると思います!

 

f:id:gonengomogenki:20200811182647j:plain

スポンサーリンク

 

通天閣「招福コレクション」

続いて1回400円で1箱選べる「招福コレクション」をしました。

 

原始的な方法でお賽銭風のお金投入口に1個分400円を入れ、手を突っ込んで好きな箱を選ぶスタイルです。

 

これ、ズルいこと考える方いるのでは?

とちょっと思ってしまいますが良識ある方ばかりだと願います(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20200811183758j:plain

 

3人分で1200円ですが両替で100円玉にして、小学生の息子と、私、主人の3人分をそれぞれ選びました。

  

気になる中身は...

 

f:id:gonengomogenki:20200811184149j:plain


3つのうち2つがシークレットの金色の招き猫とダルマ。

1つが赤のダルマでした。

 

家のリビングに飾っています(^-^)

スポンサーリンク

 

通天閣のお土産の賞味期限が迫り半額に

コロナ禍で観光客が激減している為か、お土産売り場の一部のお菓子が賞味期限が迫っていて半額になっていました。

 

f:id:gonengomogenki:20200811210916j:plain

 

・道頓堀の恋人(大)300円

・道頓堀の恋人(小)150円

・お持ち帰り通天閣 250円

・コーヒー味コロン 300円

・グリコキャラメル 500円(定価)

 

グリコキャラメル以外は半額でした。

f:id:gonengomogenki:20200817162856j:plain

 

例えばこの「お持ち帰り通天閣」は賞味期限が9月2日です。

製造会社はモロゾフでとても美味しいチョコでした(^-^)

 

半額で購入出来て嬉しいですが、やっぱり観光施設は大変な状況ですね。

このような状況が全国各地で起こっているのですから...

 

f:id:gonengomogenki:20200811185942j:plain

 

あと、チケット売り場で通天閣うまい棒も頂けました。

これも賞味期限がかなり迫っていました(^^;)

通天閣「展望パラダイス」

追加料金(500円)を払うとなんと屋外に出られます。

私達は行きませんでしたが(^^;)

 

夜はキレイだと思います✨

f:id:gonengomogenki:20200811212437j:plain

 

公式サイトのリンクです👇

通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)

スポンサーリンク

 

鬼滅の大阪限定「ご当地キーホルダー」

通天閣の近くのお店に鬼滅の刃のご当地キーホルダー「大阪限定」が売っていました。

 

f:id:gonengomogenki:20200811213343j:plain

 

せっかくなので「どや」の義勇さんのキーホルダーを購入(;'∀')

 

息子は「缶バッチ入りの当たればタペストリーがもらえる」というクジを引きました。

残念ながらハズレでしたが缶バッチの中身は義勇さんでした(^-^)

 

2020年に入り数カ月は「鬼滅の刃のグッズ」なんて、全く手に入りませんでしたが、そのお店にはクリアファイルやボールペンなど様々な商品が売っていました。

 

コロナで出歩かない内に買いやすい状況になっていました(^^ゞ

 

 

 
ご当地キーホルダー、いろいろありますね。
温泉地限定キーホルダーが可愛い(*^^*)

最後に

串カツ屋さんのテイクアウトをして帰りました。

何件か続いている串カツ屋さんもお客さんが少なかったです。

 

今度行くときはお店で串カツを食べたいです。

 

次の日、通天閣ペーパークラフトを息子と仕上げました。

思ったより細かい作業で息子は途中で放棄(;´・ω・)

 

f:id:gonengomogenki:20200811214103j:plain

 

近場ですが久々のレジャーで楽しかったです。

 

コロナ禍でも「GO TO キャンペーン」などで旅行に行っている方もいますが、私たちはとてもじゃないけど行く気になれません。

 

この近場の通天閣でさえも「大丈夫かなぁ」とドキドキしながら行きました。

 

先日の通院日に主治医は「かなりひっ迫している状況で危険」とおっしゃっていました。

満員の電車は絶対に乗らないように言われています。

 

今後、どうなってしまうのか不安ですが、こうして少し出かけるだけで気分転換できたのは事実です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ