急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

脱ウィッグで快適な通院日(day1043)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20211009141227j:plain

 

 

みっふぃかかと申します。

私の病名はPH陽性急性リンパ性白血病です。

 

2017年8月に悪性リンパ腫と診断され治療を続けてきた私は、同年11月にPH陽性急性リンパ性白血病に診断が変わりました。

 

それがきっかけで病院への不信感や抗癌剤の副作用で、一度は治療に背を向け入院中の病院から家に帰り死の決意をしました。

 

その後、土壇場でもう一度治療を再開し新たな病院で2018年11月に同種末梢血幹細胞移植をしました。

 

このブログはその闘病記録を綴っています。

闘病記録 カテゴリーの記事一覧 - 急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

 

 

退院してからこれまでの通院記録はこちらです。

通院・薬のこと カテゴリーの記事一覧 - 急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

 

 

今日は1ヶ月ぶりの診察日でした。

前回の診察はこちら👇

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

採血・尿検査結果

 

採血・尿検査の結果は以下です。

 

f:id:gonengomogenki:20211009141249p:plain

WBC 4.42

HGB 10.9

PLT 251

 

尿 潜血    +2
尿 アルブミン 10

血液・尿検査については特に前回と変化なく、このまま隔日のスプリセルを継続となりました。

 

次回の診察は2か月後と間隔が空きました。

 

スポンサーリンク

 

 

ようやく脱ウィッグで快適生活

 

移植してあと2カ月足らずで3年となります。

 

そこで、そろそろウィッグを卒業したいと思いながら被り続けてきました。

その理由はクルクルの髪の毛。

 

もともとくせ毛ではありましたが、この病気になりツルツルに脱毛して生えてきた髪の毛は更にクルクルでした(^^;)

 

でも、ウィッグ生活になんとなく限界を感じたので思い切って美容院で縮毛矯正をあてて脱ウィッグに踏み切りました。

 

ウィッグの無い生活ってこんなに快適だったのかーーー!!

 

もはや外出時は当たり前のようにウィッグを被り、更に帽子も被り..

ちょっと風が吹こうものなら慌てて帽子を抑えて大変でしたが、もうそんな心配もなく快適(*^^*)

 

最後に

 

診察の間隔も空き脱ウィッグもして、少しずつ病人から遠ざかってきています。

 

だけど、皮膚の痒み(ステロイド塗ると落ち着く)等少々の生活し辛さは以前続いています。

 

あと、まだコロナを始め日本脳炎や麻疹風疹等のワクチンを何も打っていません。

 

いつかは決断しなくてはならないのですが、まだ曖昧にしている自分がいます。

インフルのワクチンでもベラボウに腫れたので怖いのです(~_~;)

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ