急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

【アフターコロナ】貸別荘や貸コテージという選択肢「旅行に行きたい!」

f:id:gonengomogenki:20200530221910j:plain

  

今年の夏は旅行に行きたくてもコロナの状況で諦める方が多いと思います。

 

第2波・第3波のコロナがやってくるかも…と思うと予約してもキャンセルする事になるし、学校の夏休みもグンと短くなりました。

 

今年に入り姉家族と夏の旅行計画を立てていましたが、ここにきてキャンセルするか様子をみるか悩んでいます。

スポンサーリンク

 

 

旅行先は三重県の鈴鹿サーキット

姉家族と予定していた旅行先は三重県の鈴鹿サーキットです。

 

8月上旬に一泊二日の予定でした。

だけど、先日姉から連絡がありキャンセルする?と相談が…

 

子供達も昔から仲の良い従兄達と旅行に行けるのは、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

貸別荘や貸コテージの選択肢があった

せっかく楽しみにしていた旅行。

もしかしたらこのまま終息に向かう可能性もあるし、2ヶ月前から諦めるのはイヤなので他に方法はないか調べてみました🔎

 

我が家も姉家族も子供3人の5人家族なので総勢10名になります。

 

そこで思い付いたのが家を一軒丸ごと貸してくれる一軒貸しや貸別荘、貸コテージです。

 

ホテルや旅館と違い他の方との接触もなく、大抵キッチンも付いていたりバーベキューができる施設もあったり(゜ロ゜)

 

これはいいかも!!

 

1年前の夏は姉家族の家にお邪魔して一泊させてもらったのですが、やっぱり5人で押しかけるとなると実の姉でも気を使いますし(^-^;

スポンサーリンク

 

 

 

コロナ感染対策を掲げていた琵琶湖に近いコテージRich

f:id:gonengomogenki:20200531122226j:plain

f:id:gonengomogenki:20200531123056j:plain

画像参照 コテージRichHP

コテージ Rich ペットも泊まれる琵琶湖すぐそばのゆったりコテージ

 

 

1日1組限定、一棟貸しの8人まで宿泊可能な貸別荘で8月の料金は一室で4万円台前半。

滋賀県で近いですが8名までなので残念ながら人数オーバーでアウト...

 

全国のコテージ・一軒家を集めたサイト「コテージnet」

更に検索を続けるとこんなサイトを発見🔍

xn--tckk5b8n.net

 

都道府県と人数を入れて検索できるので便利(*^^*)

ちなみに10名で大阪と京都を検索すると6件出てきました。

f:id:gonengomogenki:20200531125914j:plainf:id:gonengomogenki:20200531125932j:plain

画像参照 コテージ.net

 

貸コテージや貸別荘はリゾート地のイメージがありましたが、意外にも自分が住んでる大阪市内にもあった事に驚きです。

 

旅館やホテルと違い他のお客さんと接触しない旅行スタイルは、アフターコロナで需要が増えそうだなと思いました。

スポンサーリンク

 

最後に

鈴鹿サーキットのホテルの予約は1週間前までキャンセル料不要なので、まだ考える期間はあります。

 

アフターコロナで旅行もこれまでとは違うスタイルになっていきそうです。

子供達は朝食はホテルのビュッフェスタイルが好きですが、現在は無理ですからね(^^;)

 

明日から分散登校が始まりますがクラスターが発生しない事を切に願います!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 


プライバシーポリシー・お問い合わせ