急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

【料理レシピは不労所得?】主婦の方必見!ご飯作りでお得なポイント収益が発生

f:id:gonengomogenki:20200226195329j:plain

毎日の料理は誰の担当ですか?

我が家は基本的に専業主婦の私が作っています。

料理は嫌いではないけどサボりたい時もある(^^;

そこで、ご飯作りのモチベーションを上げる為にレシピ投稿を始めました。

 

スポンサーリンク

 

献立はどうやって決める?

我が家の献立

平日の晩御飯は大概「1汁3菜」で作っています。

f:id:gonengomogenki:20200403150719j:plain

料理名にすると…

  • 豆ごはん
  • 新玉ねぎとツナ缶のサラダ
  • トマト(切っただけ(^^;))
  • シーフードのガーリックいため
  • 豆腐と白ネギの味噌汁
何のセンスも特徴もない淡々と作った献立です(^^;
 

子供達が好きな料理

子供達は「今日の晩御飯何?」

と必ず聞いてきて、ビビンバや麻婆豆腐、ハンバーグ等の好きなものだと「よっしゃー!!」と喜んでくれます🎵😍🎵

 

ただ、栄養バランスを考えると和食も頻繁に取り入れるので、作る側の私もテンションが上がらず淡々と作ることになります(^^; 

 

献立に迷ったらお決まりの検索🔎

「あと一品何にしよう?」

と悩んだ時はお決まりのレシピ検索🔎

クックパッド」「クラシル」「NAVERまとめ」等、出るわ出るわ大量のレシピ(゜ロ゜)

 

私も何度も検索し普段の献立からお菓子作りまで実際に作ったレシピが多々あります(^-^)

 

その中で楽天レシピ」を皆さんはご存知ですか?

私も存在自体は知っていましたが、詳しく調べると速攻で会員登録したくなる代物でした( ゚A゚ )

 

レシピを投稿するだけで50ポイント

楽天レシピは一品メニューを投稿すると、なんと楽天ポイントを50ポイント貰えるのです!!

f:id:gonengomogenki:20200221155759j:plain

画像参照 楽天レシピHP

 

主婦の皆さん、これはすごいお得だと思いませんか?

私はこれを知ってから速攻で楽天レシピを始めました(*^^*)

 

楽天レシピは何故不労所得になると思うのか

つくったよレポートは不労所得である

実は楽天レシピには「つくったよレポート」というシステムがあります。

これは自分の投稿したレシピをどなたかが作って下さると、自分に10ポイントが入る仕組みです。

 

ブログを運営している方はグーグルアドセンスで収益を得ている方が多いですよね。

私もブログを始めてからカメより遅いスピードですがアドセンス収益が少しずつ増えています👛

無料のはてなブログでアドセンスに合格した時の記事はこちら

 

この「つくったよレポート」こそが不労所得だと私は思うのです。

 

例えば、一つのレシピに10人から「つくったよレポート」が届くと...

10ポイント×10人=100円です!!(* ̄0 ̄)/ コレハスゴイ

 

あくまで私の場合ですが、アドセンスで100円頂くのに何日かかることやら状態なので、「つくったよレポート」は魅力的な不労所得に思えるのです。

 

また「つくったよレポート」はお互いがお得なシステムでもあります。

レシピ投稿者だけでなく、それを作って下さった方にも10ポイントが入る仕組みなのです。

 

f:id:gonengomogenki:20200415103140j:plain

 

このようにレシピの出来上がり写真を添えて投稿し、それをこちら側が承認をすれば自分にも相手にも10ポイントが入る仕組みなのです。

 

2020年1月に楽天レシピを始めて、4月15日現在で11の「つくったよレポート」を頂きました。

これまでの私の不労所得は11×10ポイントで110ポイントとなります。

 

いかがですか?

上手く考えられたシステムだと思いませんか!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

楽天レシピ投稿を始めてからもらったポイント

「つくったよレポート」だけでなく、もちろんレシピ投稿自体のポイントが頂けます。

実際には楽天ポイントが入るのは月末〆の翌月20頃なので3月分はまだポイントを頂いていません。

 

f:id:gonengomogenki:20200330173949j:plain

 

1月と2月はハイペースで投稿しましたが、3月に肺炎で体調を崩しレシピ投稿どころではなくなったので、その後は投稿ペースは落ちました(^^;)

 

「つくったよレポート」承認で気を付けたいこと

自分が他の方のレシピを作って承認を待つ「つくったよレポート」には注意点があります。

そのレシピがあまりにも古いものだと投稿者の方が「楽天レシピ」からフェードアウトしてる場合があります。

 

いつまでたっても「つくったよレポート」が承認されず10ポイントを頂けないという残念な状況が2回ありました( ´゚д゚`)アチャー

だから今のところ私は自分がレシピ投稿する方が断然多いです(^-^;

 

楽天レシピ投稿における私のポリシー

私は「将来娘が一人でも作れるように全写真工程付きのレシピ投稿」をしています。

これは私が勝手にそうしているだけで、楽天レシピには全ての工程に写真を添付する決まりはありません。

 

出来上がりの写真は必須ですが、工程に関しては文字のみの投稿で50ポイントは頂けます。

だけど将来、現在高校生の娘が日常的にご飯を作るようになった時に「お母さんの料理どんなんだっけ?」と「ネット上で残せるレシピ」として投稿している気持ちもあります。

 

レシピ投稿は大変か? 

写真を撮りながらのレシピ投稿は正直、普通に作るより当然手間だし大変です💦

初めの頃は写真を撮りながらの調理にゴマすり器の底蓋が取れてゴマが散乱!!

f:id:gonengomogenki:20200221170506j:plain

このようなハプニングもありました...

掃除にめっちゃ時間かかった(笑)

 

また、投稿するメニューの出来上がり写真に気を取られて、味噌汁の味噌を入れ忘れお椀に注いでから気付く…といった事もありましたが、現在ではマイペースにレシピ投稿を楽しんでいます。

 

f:id:gonengomogenki:20200221182417j:plain

 

気分転換に調味料セットをセリアで購入したり新たな味付けにチャレンジして、今まで食事作りの為に使っていなかった脳みそを活性化したり…

 

楽天レシピに投稿しているレシピはどんなレシピ?

私が投稿しているレシピは何の技術も要らない簡単に作れるものばかりです。

 

f:id:gonengomogenki:20200330173547j:plain


えー( ゚□゚)

こんな料理でも50ポイント貰えるの?

と思われた方!!

本当に貰えますから(*´ー`*)

 

\\楽天レシピに興味を持った方はこちらから会員登録できます👇//

 

楽天レシピ投稿のメリットとデメリット

楽天レシピを始めて良かったことは、普段の料理を投稿するだけでポイントが貰え、マンネリ化している料理が活性化されること。

 

楽天レシピ投稿のデメリットは今のところあまり感じません。

夕方にいざ料理を作る時に「写メ撮るの面倒だな~」と思った時は投稿しなければよいだけですから(^^;)

私は気が向いた時だけ投稿しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

楽天アフィリエイトの「おまけ」付き

また楽天レシピ会員になると楽天アフィリエイトが出来るようになります。

楽天アフェリエイトとはA8.net 等のアフェリエイトサービスの楽天版です。

 

f:id:gonengomogenki:20200331135931j:plain

画像参照 楽天レシピHP

 

これは、レシピ投稿をする際に「関連商品」を掲載し、マイページに掲載された「関連商品」が売れると収益が発生する仕組みです。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200331140309j:plain

 

上記の右の赤い枠のところに「関連商品」が掲載されています。

 

私はいつも楽天レシピアプリからレシピを投稿していますが、編集画面の下の方で関連商品を4つまで設定できます。

f:id:gonengomogenki:20200331145420j:plain

 

ちなみに、現在までに私が掲載した関連商品は残念ながら全く売れていません(^_^;)

実際に関連商品が表示されるのはパソコンやタブレットの画面だけなのです。

 

スマホのアプリでは何処を探しても関連商品は掲載されていないので、殆どの方がスマホでレシピ検索をすると思うので、楽天レシピのアフェリエイトは「おまけ」と思っていたらその内収益が発生するかも知れません(^^;)

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後に

主婦(主夫)の皆さんにとって毎日欠かす事のできない料理。

是非一度楽天レシピのサイトを覗いてみて下さい👀

 

5000レシピ(25万ポイントですよ!!)くらい投稿されている強者の方や、クックパッドに負けないくらいオシャレなレシピを投稿されている方など様々です(^-^)

 

\\ 楽天レシピ登録はこちらからできます //

 

センスのある方は「つくったよレポート」という不労所得で収益を上げる事ができると思います。

 

私はそういったセンスを持ち合わせてないので、地道にレシピ投稿をしつつ、時々「つくったよレポート」を頂けたらいいなと思っています(^-^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

\\ 私のズボラ料理や簡単調理が掲載 //

楽天レシピ: みっふぃかかのマイページ

 

 

 

 

楽天レシピと同時に楽天ROOMも始めました👇

room.rakuten.co.jp

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

バナーを押して頂けると嬉しいです👇

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ