急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

ミスドの手提げ袋(レジ袋)が有料だった!イオンは知っていたけれど...



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200506172218j:plain

※2020/08/20更新

 

2020年7月1日からレジ袋有料化が始まり2ヶ月が経とうとしています。

 

スーパー・100均・ホームセンター・コンビニ・パン屋等々、あらゆるお店で「レジ袋は有料ですがいかが致しましょうか?」と聞かれることもしばしば...

 

そしてマクドナルドや王将などのテイクアウトのお店はどうなるのかな?

と思っていたらバイオマスの袋に変えるなどで、レジ袋無料のままのお店も結構ありました。

 

そんな中、ミスドはレジ袋が有料だったのです。

スポンサーリンク

 

ミスドのレジ袋1枚3円は知らなかった

ミスドは4月1日からレジ袋を有料化していました。

私は5月にミスドにドーナツを買いに出かけた時に知りました。

 

店員さんに

「手提げ袋が有料ですがどうされますか?」

と言われるまで知りませんでした( ゚Д゚)

  

f:id:gonengomogenki:20200506174351j:plain

 

有料なのは外側の袋だけでドーナツはこれまで通り紙袋に入れて下さいます。

袋がなければ1枚3円で販売されています。

 

私はこの3円の袋を断りましたが、他にも荷物がある時は袋に入っていた方が持ちやすいですよね💦

 


ヘッズ手提げ袋 レジ袋 ニューブルー&グリーン-S (100枚) NBG-S

 

 

7月1日のレジ袋有料化で人々の関心はどうなる?

f:id:gonengomogenki:20200506174925j:plain

画像参照 経済産業省

 

2020年7月1日から一斉スタートのレジ袋有料化

 

このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。

引用元 経済産業省

 

まさにその通りで無料だとつい貰ってしまうレジ袋。

有料化されたら数円といえども断る方が増えそうな気がします。

スポンサーリンク

 

ミスドのエコな取り組み

f:id:gonengomogenki:20200506180551j:plain

画像参照 Mister Donut

 

ミスドは他にも積極的にエコに取り組んでいます。

たまに無性に食べたくなるミスドのドーナツ🍩

 

以前、株主総会にも参加していた株式会社ダスキンのファンの一人として、これからも皆に愛される企業であってほしいと思います(^-^)

 


DOUII大容量防水エコバック おしゃれ 折りたたみ 買い物袋 防水素材 簡単 折り畳み ポケットサイズ コンパクト 収納ショッピングバッグ (縦線)

 

祇園辻利×Toshi Yoroizukaのドーナツ

f:id:gonengomogenki:20200506181438j:plain

 

購入したドーナツは祇園辻利×Toshi Yoroizukaの抹茶の頂シリーズ。

 

ついついミスドの期間限定商品を買ってしまう私ですが、食べた後は必ず

チョコファッションにすればよかったー!!

と思います(^^;)

もちろん抹茶ドーナツも普通に美味しかったですよ!!

スポンサーリンク

 

最後に

レジ袋の有料化で経済産業省の目的通り、多くの方がライフスタイルを見直すきっかけ 

になれば良いですね。

 

◆関連記事◆  レジ袋有料のパン屋で3円の袋を断ると慌ただしい!一斉有料化に不安

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ