急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

三浦春馬さんの最後のドラマが「カネ恋」でよかった!



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200917103506j:plain

画像参照 TBSホームページ

 

先日TBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」がスタートしました。

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』|TBSテレビ

 

録画して翌日に緊張しながら見始めたのですが、三浦春馬さんのコミカルな演技や笑顔にとても癒されました。

 

毎日の暮らしになくてはならない「お金」がテーマで、明るくてテンポがよくて、でも考えさせられる部分もあって1話を見て、このドラマ「カネ恋」が三浦春馬さんの最後の出演ドラマで良かったと思いました。

 

スポンサーリンク

 

おカネの切れ目が恋のはじまり

あらすじ

あらすじはこちらです👇

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。


そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。

1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。

 

手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。


そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

 

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。

引用元 TBSホームページ

お金がテーマの最高に楽しいドラマ

正直、1話を見るまでは「どんな気持ちになるだろう?」と思って心配していましたが、三浦春馬さんが演じる「猿渡慶太」のキャラが軽快で明るくてキュートで、めちゃくちゃ楽しいお話でした。

 

お金にルーズすぎるけど憎めないキャラなのは三浦春馬さんが演じているからだと思います。

 

「おもちゃメーカー」の御曹司だけど一応一般で面接を受け入社し、子供の頃からずっとおもちゃを愛しているシーンはホロリときました。

 

松岡茉優さん演じる「九鬼玲子」の物を大切にする、キレイな心も素敵です。

ドラマに登場するLOVOT

慶太のペットの猿のロボット「猿彦」も可愛くて癒されます。

 

f:id:gonengomogenki:20200917120442j:plain

画像参照 TBSホームページ

 

この猿彦が気になってもしかして売ってる?と思って調べてみました(^^;)

 

GROOVE Xとドラマスタッフの双方でアイデアを出し合い、LOVOTのデザインをドラマオリジナルに一新。

 

猿の耳を付けたおもちゃ「サルー」としてドラマに登場する。

 

「サルー」はモンキーパスの人気商品としてだけではなく、慶太のペットの「猿彦」や富彦のペット「猿之助」としても登場する。人間さながらの愛くるしい芝居にぜひ注目してもらいたい。。 

引用元 TBSホームページ

 

私は知りませんでしたがドラマ用に「サルー」が誕生したのですね。

この「LOVOT」はいろいろなメディアで紹介されているみたいです。

f:id:gonengomogenki:20200917120013j:plain

LOVOT[らぼっと]

 

1体30万円という高額なので、残念ながら我が家ではペットとして飼育することはできませんが、これまでのロボット型ペットの中で、一番可愛くて癒されると思いませんか?

スポンサーリンク

 

カネ恋の「猿渡慶太」を目に焼き付けたい

全4話の「おカネの切れ目が恋のはじまり」

あと3話分の放送がとても楽しみです。

 

三浦春馬さん出演のこれまでのドラマや映画はシリアスな役柄も多くあったので、7月18日以降は胸が痛くなる作品もありました。

 

だけど、カネ恋でここまで明るくキュートな「猿渡慶太」を演じる三浦春馬さんを見れるのは嬉しいですし心が軽くなります。

 

これからもずっと目に焼き付けておきたいと思いました。

 

f:id:gonengomogenki:20200917141432j:plain

画像参照 TBSホームページ

お知らせ|TBSテレビ 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』


番組ホームページには松岡さんと三浦さんのインタビューもあります。

 

このインタビューを拝見すると「せかほし」のMCで見せてくれた、JUJUさんとの楽しいやり取りや常に相手の方を尊重する気遣いの三浦さんを感じることができます。

 

世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~ - NHK

 

最後に

「カネ恋」面白そうだなと思った方はTBSで火曜日の午後10時から放送されていますので、ぜひご覧になってみて下さい。

 

子供と一緒にみるとお金の使い方の勉強にもなると思います(*^^*)

 

www.tbs.co.jp

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ