急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

家に卒業生が2人。一人は公立高校入試目前!!休校ストレスをゴディバチョコで癒す&私は入院を阻止したい!!



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200229221455j:plain

 

先週の休校の連絡を受け卒業生2人が居る我が家は、テレビの前で絶叫しました。

大阪市在住で今のところ小学生は2週間の休校予定ですが、予定は未定です。

 

先日家族で話題になりたまたま購入しておいたゴディバのチョコを食べて、テンションを上げるしかない⤴⤴⤴

 

ゴディバゴールドコレクションとレジェンデールトリュフ

ゴディバオンラインショップ

毎年バレンタインは娘が友チョコ作りのついでに主人と弟たちの分を作り渡していましたが、今年は受験生のためそれどころではなく静かに過ぎ去りました。

そんな中ゴディバのチョコを食べてみたいというのでネットで購入していました💻

 

しばらく保管していましたが、今回の休校のストレスをやっつける為に家族で楽しく食べました🍫

買ったものはこちらです👇

f:id:gonengomogenki:20200223164513j:plain

               ¥2,160-            ¥1,620           ¥3,024

ホワイトデー チョコレート 2020 ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション 8粒入

ホワイトデー チョコレート 2020 ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション 7粒入

ホワイトデー チョコレート 2020 ゴディバ (GODIVA)レジェンデールトリュフ 6粒入

 

f:id:gonengomogenki:20200223170547j:plain

小学生の息子達はゴディバのチョコの価値がわかる?

一粒500円の価値

ゴールドコレクションは一粒270円。

レジェンデールトリュフは一粒500円です

f:id:gonengomogenki:20200223171955j:plain

どれを食べるか家族会議が始まり、チョコの説明をじっくり読んで決める娘と息子達。

ようやく決めて口に入れた瞬間、いつもウルサイ息子たちは高級チョコの味を堪能しようと静かになっていました。

小6息子は

ゴディバのチョコって何処産なん?」

確かベルギーだったと思い箱の裏を見ると

f:id:gonengomogenki:20200223172812j:plain

原産国「ベルギー」になっていました。

ゴディバのチョコは美味しいのか

娘や息子たちに感想を聞いてみると

「普通に美味しい」「高級な感じ」「いつものチョコとは違う」

という答えが返ってきました。

小4の末っ子に関しては

「明治のアーモンドチョコをたくさん食べる方がいい」

という小学生らしい感想も。

私もゴディバのチョコを食べたのは何年ぶり?というぐらい久々です。

コストコゴディバスターピース

以前の記事コストコの「ゴディバのマスターピース」を取り上げました。 

f:id:gonengomogenki:20191220135205j:plain

【あす楽】5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/即納★【COSTCO】コストコ通販【GODIVA】ゴディバ マスターピース シェアパック 45個入り/クリスマス/XMAS/プレゼント/バレンタイン

 

こちらは高級感はないですが、小分けしてラッピングしたりして、「ちょっとしたお返し」にいいですよね(^-^)

 

コロナウイルスによる影響&休校中の出願・入試

子供達も突然の休校によるショックは大きいです(TдT)

 

中三の娘の公立高校入試は予定通り行われ自ら受験する高校に出願に向かいます。

電車に乗って出願に行くのでかなり心配ですが、無事に入試が終わるまでウィルスや菌に負けない体調管理を親子で行いたいです。

 

娘の中学の卒業式は予定していた日に最小限の人数で行われるようです。

出願・塾・入試・卒業式以外は家から一歩も出ることはないでしょう。

 

大阪市の小学校に於いては3月13(金)で休校終了予定なので、無事に16日から登校できると小6息子はまだ卒業式まで3日間の登校日があります。

このまま予定通りコロナウイルスが終息に向かう事を願うのみです。

 

コロナ期生?

コロナウイルスの影響でレジャーも外食にも行けず、最低限の外出しか出来ないため、美味しい物を食べることくらしか楽しみがないです。

まさかの休校で卒業生が2人。

将来、子供達が大きくなって昔を振り返る時に「コロナ期生」の話題で同級生と盛り上がることは間違いないでしょう。

 

最後に

私の場合は、移植して1年以上経つとは言え、まだまだ免疫が低いのでコロナは勿論、インフルや普通の風邪にも気を付けて過ごさねばなりません。

 

今私が入院したら朝から晩まで子供達だけで過ごすことになります。

ある程度大きくなったとは言え、やはり心配です。

絶対に入院は避けたいと思います!!

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

みっふぃかか白血病

@gonengomogenki

 

みっふぃかかはてなぶろぐ⇒

@hateblogmiffyk

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ