急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

アメトーーク絵心ない芸人より下手な私の図がSaiさんの愛のこもったイラストに「ブログコラボ秘話」



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200319183026j:plain

先日のSaiさんとのブログコラボの裏話です。

どんな風にSaiさんにイラストをお願いしたのか等を記事にしてみました。

 

イラストが素敵なSaiさんのブログ

素敵なイラストと共に子育ての事や様々な記事を書かれているSaiさん。

www.sai-kurashi.com

 

そのSaiさんにイラストを提供して頂き先日こちらの記事を投稿させて頂きました👇

gonengomogenki.hatenablog.com

 

記事にもありますように「私の元気だった頃の思い出」をイラスト化して頂きました。

 

アルバム風のイラスト

アルバムのイラストは実際の写真をTwitterで送りお願いしました。

実際の写真はこちらです👇

f:id:gonengomogenki:20200319190119j:plain

 

この6枚の写真から4枚を選んで頂き、こんなに素敵な「アルバム風」に仕上げて頂いたのです(’-’*)♪

f:id:gonengomogenki:20200318174910j:plain

私にはセンスの欠片もないので、仕上がったイラストをTwitterのDMで頂いた時は、その素晴らしいセンスと愛のこもったイラストに感激でした(*T^T)

 

アイキャッチ画像

Saiさんのファンに怒られる覚悟で暴露しますが、アイキャッチ画像に於いては、なんと厚かましく手直しをして頂いています(;>_<;)

 

Saiさんから画像の大きさに希望はありますか?

と丁寧にDMを頂いたのにも関わらず、自分のアイキャッチ画像を16対9の比率に統一してる事を忘れていて、一度仕上げて頂いたのに図々しくSaiさんに手直しをさせてしまいましたm(_ _)mゴメンナサイ

 

Saiさんに描いて頂いたアイキャッチ画像はこちら👇

f:id:gonengomogenki:20200318174639j:plain

 

自転車の4人乗りの運転手は私なのでもちろん当時の写真はなく、Saiさんに実際に乗っていた自転車の写真とイメージ図を送りました。

 

そして私が描いたイメージ図がこちらです👇

f:id:gonengomogenki:20200321145834j:plain

 

酷い醜い汚い(;゚∇゚)

幼稚園は四角、人物は棒人間( -д-)

よくもこんなグチャグチャのイメージ図を送りつけたな(*`ω´*)

とSaiさんのファンに怒られそうです(・・;)

このグチャグチャのイメージ図をこんなに素敵に仕上げて下さって感動です( *´艸`)

 

アメトーーク絵心ない芸人の絵は上手だと思う

先日、ちょうどアメトーーク3時間SPで絵心ない芸人を家族で見ていました。

お題の「日の輪をくぐるライオン」や「お姫様抱っこ」の絵に爆笑したものの、私はもっと下手くそな絵になるな~と(*_*)

 

次の日、お題で出された絵を娘と描いてみました。

親子揃ってホンマに絵心がない(-""-;)

主人に「カエル」を描いてみてと言われ描くと...

 

娘はカエルのはずが「鳥」にしか見えず

私はカエルが「くま」になりました。

※コメントに苦情がきそうなので「カエルもどき」の絵は掲載できません(^-^;

 

フリーイラストでカエルの描き方を見つけました🔍

f:id:gonengomogenki:20200325111932j:plain

 

私が描いたカエルは目の位置が明らかにおかしいから「くま」になりました(;'∀')

 

こんな時、Saiさんならササッと「可愛いカエル」を描かれるな~と✨✏

だからSaiさんのようにイラストが上手でセンスがある方はホントに尊敬します(’-’*)♪

 

嬉しかったのでSaiさんのイラストをコピーして写真立てに飾りました👇

f:id:gonengomogenki:20200321155552j:plain

 

Saiさんのブログコラボ記事

これまでにSaiさんがイラストを提供された記事です。

どの記事もイラストと文章がマッチしていて素敵です( *´艸)

あとかさん

www.atoka.xyz

Saiさんが描く薬師丸ひろ子さんや他の女優さんのイラストが素敵すぎ!!

どんなジャンルのイラストも描けるその素晴らしいセンスに脱帽です✨✨✨

うとうとさらさん

www.utoutosara.com

うさぎ好きな私は、以前からうとうとさらさんのアイコンのファン❤

このコラボ記事を読みながら何回も「キャー可愛い(≧∇≦)」と興奮しました💗

刹那さん

www.sb-blue.com

ご家族に愛され力強く生きた子猫「りきくん」のお話。

記事最後の「虹の橋」のイラストにジーンと心が熱くなりました。

ERINAさん

www.ernyoga.com

Saiさんの爽やかなアイコンがとっても素敵です(’-’*)♪

プリンのイラストも可愛くてたまりません🍮✨

現役投資家FPさん

www.fpinv7.com

Saiさん一家が教育費相談をされる形式の記事。

私も家計や投資が好きなのでとっても興味深く拝読させて頂きました。

 

最後に

Twitterでのやり取りでも本当に優しくて素敵なSaiさん。

これからも素敵なブログを楽しみにしています(’-’*)♪

 

www.sai-kurashi.com

www.sai-kurashi.com

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

うさぎのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ