急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

【ブロガーバトン】ブロガーバトンが回ってきましたので繋ぎます(day585)

f:id:gonengomogenki:20200626162749j:plain

 

こんにちは。

みっふぃかかです。

 

今日は私の大好きな鬼滅の刃のブロガー「ゆきちゃんさん」から「ブロガーバトン」を回して頂きましたので、その記事を書きたいと思います。

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサーリンク

 

ブロガーバトン

f:id:gonengomogenki:20200626163706j:plain

 

👆このようにテンプレートがありましたので、記入してみました👇

 

f:id:gonengomogenki:20200626183215j:plain

 

「急性リンパ性白血病とサヨナラしたい!!」 

2020/07/23でブログ歴1年になります。

読者の皆様、みっふぃかかの「急性リンパ性白血病とサヨナラしたい!!」を読んで下さりありがとうございます。

 

ブログを始めた頃は入院中の振り返り記事を書きながら、日々の記事や診察の記事などを書いていたので、途中で読んで下さった方が混乱されていたと思います。

みっふぃかかってまだ入院中なん?元気なん?どっちやねん(゚Д゚;)

その後、振り返り記事は終了しました。

入院開始から退院するまでの1年4カ月を50記事で綴りました。

 

初めの方から読んで下さっていた方は、おそらく強烈な内容の記事に、

みっふぃかか、よう生きてたな(~_~;)

そう思われている方も少なくないと思います(^^;)

 

この「PH陽性急性リンパ性白血病」という病気は255万分の1の確率でなるそうです。

「白血病」というくくりでは10万分の1だそうです。

 

私、この病気になって宝くじ買いましたよー!!

もしかしたら当たるんじゃないかと思って...

10枚買ってかすりもしませんでしたが( ̄▽ ̄;)

 

このブログのタイトル通り、この病名とは早くサヨナラしたいです。

 

移植前に主治医に言われた5年生存率が10%以下なんですけど、今日で移植してday585です。

 

365日×5年=1825日

585日÷1825日=32%

 

おー(*'▽')

なんと今日で5年生存の3割まで生きれているではないですか!!!

スゴイ!!気づけば10%以下をクリアしていました(≧▽≦)

 

「今後のブログの野望」補足

テンプレートにある「ブログの野望」なんですけど、病気を宣告されてから移植後本退院するまでの記事がちょうど50記事なんです。

 

その「闘病記録50記事」はもう増やしたくない。

つまり、再発や他の臓器が悪くなって入院したくないのです。

 

もう、この快適な家の生活を手放したくない!!

1年以上病院で生活するって、ちょっと想像してみて下さい(笑)

 

毎日のように針刺される。

いつも点滴と友達。

風呂(浴槽)入られへん。

靴(サンダル)脱がれへん。

大部屋の場合、テレビや音楽はイヤホン。

 

等々、挙げていったらキリがないですが、これを1年以上はめっちゃキツイ(笑)

 

だから、お願いやからこのまま家で生活したいのです。

このブログの「闘病記録50記事」で止めておきたい野望でいっぱいです。

スポンサーリンク

 

一番古い記事を貼る

このブロガーバトンの決まりのようなので一番古い記事を貼ります。

 これです👇

gonengomogenki.hatenablog.com

 

もう記事タイトルからしてヤバそうですね(・・;)

 

このバトンを回して下さったゆきちゃんさんは、「闘病ブログと思えない明るさ」と紹介して下っていますが、始めの方の記事は真っ暗闇ですから(笑)

 

でも、こうして最近の記事を読んで下さる方にそのように映っているのは、私自身も移植後の経過が順調で楽しい毎日を送れている証拠なので、とても嬉しいことです(*^-^*)

 

お気に入りの記事を貼る

続いてお気に入りの記事です👇

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

いくつかあって迷いましたが、やっぱりこの記事です。

「闘病記録」の締めくくり50記事目の記事です。

 

長期の入院というのは、「病院が第二の家」なのです。

お世話になった方々に感謝の気持ちを込めて書いた記事です。

 

でも入院は2度としたくないですがね( ̄▽ ̄;)

 

次にブロガーバトンを回したい方

私もゆきちゃんさんと同様に自分のブログを読んで下さる方に回したいと思います。

 

ののうさぎさん(id:nonousagi

nonousagi.hatenadiary.com

旦那さんがガンになり奥様である「ののうさぎさん」が書かれています。

 

私とは反対の立場なのですが、「第二の患者の手記」というタイトル通り、そのストレートな文章は「私の主人もこんな風に思っているのかなぁ」とか、拝読しながら思っています。

 

私はののうさぎさん一家が大好きです。

息子さん達もたまに登場するのですが、とても素敵なお子さんでびっくりします。

これからもブログ更新楽しみにしています!

 

 ダッシュさん (id:foodiedash

foodiedash.hatenablog.com

私と病名は違いますが同じく移植を経験された ダッシュさん。

長期入院の振り返り記事を書かれていて、先日終了しました。

 

ダッシュさんのブログは経過は違う部分もありますが、気持ちなどは自分も通ってきた道なので手に取るようにわかります。

 

「移植をしたら治るんでしょ?」みたいな解釈をされる方が多いのですが、むしろそこからが本当の闘いなんです。

 

私もそうですが移植はある意味「生きるか死ぬか」の博打なのです。

今年5月に復職まで漕ぎつけたダッシュさん。

今後も体調に気を付けながらお仕事もゆっくり頑張って下さい!

 

あとかさん (id:c089818)

www.atoka.xyz

あとかさんは、このブログでも何度か紹介させて頂いています。

全く病気とは無縁の方ですが、なぜか私がブログを始めた頃から読んで下さっていました。

 

今だから言えますが、最初は「何でこの人私のブログ読んでくれてはる?」という感じでした(笑)

あとかさん、ごめんなさい_(._.)_

 

そして、このあとかさん、何カ月も前に私が書いた記事の内容、覚えて下さっていました( ;∀;)

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

👆これはの私の先日の診察の記事で、整形外科の先生が登場しています。

この先生、実は第一印象が最悪だったんです!

 

その先生と初顔合わせした第一印象が最悪な記事は、昨年の9月頃に投稿しています。

 

なんとその記事を覚えて下さっていた事がブックマークコメントを頂いてわかりました(^-^;

f:id:gonengomogenki:20200626225312j:plain

 

私、このコメントを頂いた時「ジーン」ときました...

闘病とは無縁の方が暗い内容の話も出てくるのに、ずっと読んで下さっていた事。

そしてこのようなコメントを下さる事。

 

闘病患者にとって健康な方というのは「別の世界の人」なんです。

どうあがいても「その世界にはもう行けない」。

 

だけどブログで発信することで、こんな風に健康な方にも読んで頂ける機会ができたことって素晴らしい!!

 

ブログをはじめて良かったと本気で思いました。

あとかさん、今後ともよろしくお願い致します!

 

最後に

以上、ブロガーバトンの記事でした。

バトンは回す・回さないは自由だと思います。

 

今回、勝手にidコールした3人の方々ごめんなさい。

みっふぃかかの突然の無礼をお許し下さいm(__)m

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

ブログ村の白血病ランキングに参加しています。

ウサギのバナーをクリック頂けると嬉しいです👇

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ