急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

アニメ「鬼滅の刃」にドップリハマりコミックをセットで購入



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200130230259j:image

画像参照 鬼滅の刃公式HP

 

スポンサーリンク

 

Amazonprimeで鬼滅の刃

小4息子が冬休みに入る頃にAmazonprimeで「鬼滅の刃」を急に見初めました📺

「血」や「生首」が苦手な私は

「そんな怖いの、よう見れるなー(^^;」

初めはそんな感じでした。

 

ところが息子が

鬼滅の刃の曲をかけて」

とアレクサにリクエストして紅白にも出場されたLiSAさんの

「紅蓮華」(ぐれんげ)

🎵強く~なれる~理由を知った~

僕を~連れて~進め~🎶

この曲がリビングに響きわたる内に歌が好きになり、primeで一話を見てしまったのです(^-^;

f:id:gonengomogenki:20200106141947j:image

f:id:gonengomogenki:20200106142003j:image

画像参照 鬼滅の刃公式ホームページ

そして、炭治郎の家族愛とその優しさに見入って、気づくと10話まで家族揃って見ていました(^^;

その後2日かけて最終の26話まで釘付け📺

 

鬼滅の刃コミックが本屋にない

小4息子が再来月の誕生日プレゼントにリクエストした物は…

鬼滅の刃コミック7巻~18巻セット」

アニメの続きの7巻だけでも先に買おうと、1月4日に書店を二軒ハシゴしましたが見事に売り切れ(^_^;)

1巻~6巻と15巻や17巻と飛び飛びなら在庫があるのですが、7巻は見当たらない!!

ネットショップではコミックもグッズも転売祭り(^^;

ブルーレイは5%オフでありました↓↓

鬼滅の刃 1(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

価格:5,729円
(2020/1/10 13:46時点)
感想(1件)

昔、仮面ライダーベルトや妖怪ウォッチメダルが店頭から消え、ネットショップで価格が高騰した現象と全く同じ(゚□゚;)

「ハイキュー」好きの姪っ子のプレゼントを買うためにアニメイトに行ったのですが、鬼滅グッズコーナーの前では立ち止まって見ることができなくて、店員さんが規制していて棚の商品もあまり残っていませんでした( ´~`)

 

結局コミックは1月4日に予約して、今週初めに入荷の連絡があり本日購入する事が出来ました😃✌

梅田のグランフロントの紀伊国屋書店で予約したのですが、今日お店に行くと売場に1巻から17巻まで揃って入荷していました(゜ロ゜)

18巻は既に売り切れていましたが、コミックが欲しい人に定価で行きわたるようになって良かったです(*^^*)

 

我が家は7巻から18巻を予約していました(^-^)

(1巻から6巻はテレビで見たから要らないと息子が言うので)

f:id:gonengomogenki:20200111170024j:image

 

映画「鬼滅の刃」の前売りの特典を楽しみにする息子

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の上映は決定しているのですが、まだ公開日も決まっていません📅

だけど、既に映画の前売り券の特典や入場者プレゼントを楽しみにしています(^^;

 

今日は家に帰るなり、まるで漫画喫茶?と思う程のスピードでコミックを読み始め、只今15巻まで読み終えた息子💦

学校の友達に既にコミック18巻までのあらすじを聞いてしまい、先日ペラペラと家族の前で話し始めました(^^;

(お母さん達も読むから息子よ、それはやめておくれー💦)

だから、とりあえず早くストーリーをザッと読み、またゆっくり読み直すようです(^-^;

 

鬼滅の刃で好きなキャラ&キャラ診断

キャラ診断

こんなサイトを見つけました🔍

「鬼滅の刃」キャラ診断2020 | 診断ドットコム

診断した結果…

私は「善逸」でした😃

 

f:id:gonengomogenki:20200109210809j:image

 

小4息子も「我妻善逸」

小6息子は「冨岡義勇」

娘は「嘴平猪之助」

主人は「栗花落カナヲ」

 

好きなキャラ

好きなキャラは…

私・息子達「冨岡義勇」

主人   「産屋敷耀哉(お館様)」

娘    「胡蝶しのぶ」

 

勝手にキャラ投票

Twitterのフォロワーさんに好きなキャラを伺うと親切に返して下さいました(^^;

それで子供達の周りでも誰が人気か聞いて勝手にキャラ投票してみた結果

1位 我妻善逸(6)

2位 冨岡義勇(5)

3位 胡蝶しのぶ(4)

4位 時透無一郎(3)

5位 竈門炭治朗(2)・宇髄天元(2)

7位 1票ずつ

   煉獄杏寿郎・嘴平伊之助

   竈門禰豆子・産屋敷耀哉(お館様)

   伊黒小芭内・不死川玄弥

でした\(^^)/

(私の家族分も合わせて28票分)

 

コミックを18巻まで読んだら好きなキャラが変わるかな?(’-’*)♪

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ