急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

お手本とかけ離れすぎやで!!(;゚∇゚)クリスマスの舞台裏



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202145656j:plain

 

はじめに

先日のクリスマスの記事に私が読者登録している方から、ブックマークとコメントを頂きました(^-^)

f:id:gonengomogenki:20191226092658j:image

「雪だるま」を可愛いとコメント頂いたのですが、お手本にした「本家雪だるま」とあまりにかけ離れていて恐縮なので、今回のメニューやアイデアのサイト等の紹介をさせて頂きます(´∀`;)

 

本家の雪だるま

ご覧下さい(゜ロ゜)

これがお手本にした雪だるま⛄です!!

もう、めっちゃ可愛いでしょう😍💖😍

f:id:gonengomogenki:20191226094009j:image

画像参照 おうちごはん

そして私が作ったのはこちら

f:id:gonengomogenki:20191226095015j:image

( ´゚д゚`)アチャー

「ぷっ」って笑った方、まだ早いですよ!!

これは完成形なのですから✨

 

雪だるま作りの言い訳

さぁ雪だるまを作るぞ!!と時計を見ると既に夕方の5時🕔

それまでにリースサラダやチョコプレート作りなど、朝から「ハッスル」はしていました🏃

f:id:gonengomogenki:20191226103535j:image

f:id:gonengomogenki:20191226100131j:image

マッシュポテトを作り…

f:id:gonengomogenki:20191226100251j:image

キュウリのスライスに挑戦し…

昨日買ったキュウリやのに傷みかけてる(ToT)

買いなおす時間なしね(-_-)

雪だるまの準備は整いました!!💪

f:id:gonengomogenki:20191226100512j:image

f:id:gonengomogenki:20191226100832j:image

あー。チーズが固い(/o\)

常温に戻しとけば良かった( ´゚д゚`)アチャー

とりあえずクラッカーにのせて後で伸ばそう…

 

うわぁ。キュウリのツリー難し(゚Д゚ ||)

もっと厚めにスライスしなあかんわ。

てっぺんの☆なんてグミでいいやと家にあった「果汁イチゴグミ」開けたら、想像してた色と違った(*_*)

もっと鮮やかな赤色やと…これはまるでレーズンや( ´゚д゚`)アチャー

 

マッシュポテトを丸めトマトに乗せるとコケるサンタ🎅

(ちなみに赤い方はサンタなのです💦🎅)

かさこ地蔵にも見える?(;゚∇゚)

 

コケるサンタを立てつつ時計を見ると時刻は6時🕕!Σ( ̄□ ̄;)

まだ生クリームも泡立ててないー(;´□`)

f:id:gonengomogenki:20191226102940j:image

焦りつつも、いつかブログで使えるかもと写真をとる自分にブログ魂を感じた(笑)

f:id:gonengomogenki:20191226103059j:image

何とか間に合いそう🎂

雪だるま作りに戻ろう🏃🏃🏃

 

7時🕖に仕上げたい理由は旦那が仕事帰りに🍕を持ち帰るので、なるべくそれまでにテーブルセッティングをして、すぐに温かい🍕を食べたかったからです(*^_^*)

f:id:gonengomogenki:20191226104411j:image

息子達にも手伝ってもらい、この時点で「本家の雪だるま」はとっくに諦めていました(^^;

よーく写真を見ると👀

「サンタ」またこけてる!!

そして…

f:id:gonengomogenki:20191226104711j:image

顔ナシ雪だるま⛄⛄⛄

胃袋に入ったら顔があってもなくてもいっしょよねー┐(´∀`)┌

 

救世主がやってきた!!

そこへ娘が塾から帰ってきました🚶

顔ナシ雪だるまを見て👀

「はぁー(  -。-) 目つけるわ」

f:id:gonengomogenki:20191226105923j:image

黒ごまで目をつけてくれました(*/∀\*)

娘よ、ありがとう😆💕✨

 

雪だるまはともかく、サンタ🎅が「かさこ地蔵」に見えたのは帽子の上の「マッシュポテトの小の存在」を忘れていたから?(^^;

「ケチャップのほっぺ」も「チーズの鼻」も「パスタの腕も」諦めた「雪だるま&サンタ」⛄🎅

だけど私なりに楽しめました✨🎄✨

 

本家の雪だるまの作り方はこちらです↓↓

子どもと一緒に作ろう!簡単クリスマスオードブル3種 | おうちごはんouchi-gohan.jp

「簡単クリスマスオードブル」

私には全く簡単ではなかった( o´ェ`o)

 

リースサラダ

f:id:gonengomogenki:20191226111142j:image

このリースサラダの作り方はこちらです↓↓

簡単おもてなし♪クリスマスリースサラダ☆ by dグルメ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが320万品cookpad.com

こちらは本家に8割くらい近づいたかな(笑)

プチトマトを買う時に赤と黄のミックスにすれば良かった💦

 

ケーキ

クリスマスケーキのデコレーションはお手本はなく私のオリジナルです🎂

スポンジは前日に焼いておきました💨

f:id:gonengomogenki:20191226112807j:image

もう20年くらい前に買った本のレシピを愛用していて何度も焼いています(^-^)

初めは本の通りにすると失敗(膨らまない)した時期もありましたが、調べながら🔍コツを掴む内に「膨らまないケーキ」は卒業できました😃✌

 

もっと早くから準備しよう

今回は買い出しのメモを作っていたのに、クラッカーのリッツが売り切れていたり、クリスマスの紙皿など前もって用意せず慌てました😵💦

セリアに行くとサンタの折紙が1つ残っていました🔶

f:id:gonengomogenki:20191224164706j:image

テーブルクロスも何もないので少しでもクリスマスっぽくする為に…

f:id:gonengomogenki:20191224164931j:image

折紙をセロテープで貼って壁に(^-^;

このショボい発想いかが❓❓(笑)

 

「はし袋」はこちらの動画を参考にしました↓↓

[http://:title]

 

ブックマーク頂いた方の紹介

だらけかあさん

他の方のクリスマスの記事を読んでいる内に「だらけかあさん」の壁の飾りに、ホッコリ(*´∀`*)

と思ってリンク貼ろうと思ったら壁の写真が!!消えてる!?

そこでこの記事を発見👀またまた面白い内容(*´▽`)

www.darakekaasan.com

以前から記事を拝読していますがとにかく文章が面白いんです!!

更新されたら「だらけかあさん更新してる!!」と嬉しくなります(*^^*)

 

ウサキさん

ウサキさんは私より少し早いブログの先輩ですが、独特な文章がとても面白いです(^-^)

毎日更新されていて「さすがウサキさん!!」schizoid-personality.hatenablog.com

私は少し前までブログに疲れ気味でした。

Twitterの#BKOY2019に参加してブログに少し疲れていた私が感じたこと - 急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

この記事にもありますように今は他の方の「アクセス数」と比べたりせず、「ブログを楽しむこと」「人との繋がりを大切にすること」を学びました🎓

 

だけど「あわよくば収益があったら嬉しい」という思いはあります(笑)

ウサキさんのこの記事にはとても共感できました!!

私もブログで稼いだ500円は嬉しいです👛

たぶんいくつかの記事を読み出したらウサキさんにはまるから注意です⚠

 

benさん

我が家と子供の年齢が近く奥様が癌で闘病中🏥

benさんの子供さん達への愛がホンワカと伝わってきます(*´∀`*)

ben40.hatenablog.com

 

最後に

今日は娘は塾へ🎓

息子達は外へ遊びに🚶

冬休みに入ったのに一人でゆっくりブログを書く時間ができました😜

ここ最近、闘病の振り返り記事を全く書いてなかったので今日はブログを書くデーにしよう_φ(゚Д゚ )

schizoid-personality.hatenablog.com

 

私の本家❓のクリスマス記事はこちらです↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

他の手作りの記事はこちら↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ