急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

「day37」CVカテーテルとお別れ&両腕点滴の刑



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202175854j:plain

 

CVカテーテル抜去

この記事は2019年1月の話です。

前回の記事はこちら↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

 

お正月が終わり病棟が平常モードになった朝、サバサバ先生が採血結果と共に現れました🚶

f:id:gonengomogenki:20191203174733j:image

挨拶の後、私の首をじっと👀見つめて、

「抜きましょか。もう入れてから50日くらい経ちますしね」

「えっ?!CVですか?プログラフの点滴はどうなるんですか?それにマグネシウムの点滴も

「プログラフもマグネシウムも針の点滴で大丈夫ですし、まぁ24時間には変わりないですが…午後にまた抜きに来ますわ」

 

まさかのCVとのお別れ✋

もう首輪されたワンちゃんでなくなるのね🐶

 

午後に先生がやってきて

「では抜きますよー。首に縫ってる糸切りますよー。そんなにびびらなくても大丈夫ですよ!!」

「めっちゃ怖いんですけど(ToT)」

「あれっ(‘д‘ )日が経ったから皮膚にこびりついてますわ。ちょっと皮膚がめくれるかもですが剥がしますよ」

「ヒーm(。≧Д≦。)m」

「はい。終わりました(^^)d動いて出血したらダメなので30分くらい安静にして下さい」

 

あー怖かった(ToT)

糸切られる時、身を切られるかと思った( T∀T)

 

初CV挿入から約50日 📅

gonengomogenki.hatenablog.com

挿入も 抜去も恐ろしいCVカテーテルでした💦

 

今度は両腕が!!

f:id:gonengomogenki:20191205151147p:plain

首元がスッキリして気分は最高!!

なんて調子に乗っていたら現実に突き落とされました( ノД`)…

f:id:gonengomogenki:20191205174310j:image

プログラフの24時間点滴と他の点滴が待ち受けてました(  ̄- ̄)

度重なる抗癌剤で潰れている私の血管は、看護士さんが過ごしやすいようにと、左に入れてくれたルートから液を流した瞬間、痛くて耐えられず右腕からもルートをとり、まさかの両腕点滴となりました( T∀T)

 

いやー。

この両腕点滴の間は何もする気がおこらんわー┐('~`;)┌

お手洗いにも行きたくないです(´Д`)

 

 続きはこちら↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ