CVカテーテル抜去
この記事は2019年1月の話です。
前回の記事はこちら↓↓
お正月が終わり病棟が平常モードになった朝、サバサバ先生が採血結果と共に現れました🚶
挨拶の後、私の首をじっと👀見つめて、
「抜きましょか。もう入れてから50日くらい経ちますしね」
「えっ?!CVですか?プログラフの点滴はどうなるんですか?それにマグネシウムの点滴も」
「プログラフもマグネシウムも針の点滴で大丈夫ですし、まぁ24時間には変わりないですが…午後にまた抜きに来ますわ」
まさかのCVとのお別れ✋
もう首輪されたワンちゃんでなくなるのね🐶
午後に先生がやってきて
「では抜きますよー。首に縫ってる糸切りますよー。そんなにびびらなくても大丈夫ですよ!!」
「めっちゃ怖いんですけど(ToT)」
「あれっ(‘д‘ )日が経ったから皮膚にこびりついてますわ。ちょっと皮膚がめくれるかもですが剥がしますよ」
「ヒーm(。≧Д≦。)m」
「はい。終わりました(^^)d動いて出血したらダメなので30分くらい安静にして下さい」
あー怖かった(ToT)
糸切られる時、身を切られるかと思った( T∀T)
初CV挿入から約50日 📅
挿入も 抜去も恐ろしいCVカテーテルでした💦
今度は両腕が!!
首元がスッキリして気分は最高!!
なんて調子に乗っていたら現実に突き落とされました( ノД`)…
プログラフの24時間点滴と他の点滴が待ち受けてました(  ̄- ̄)
度重なる抗癌剤で潰れている私の血管は、看護士さんが過ごしやすいようにと、左に入れてくれたルートから液を流した瞬間、痛くて耐えられず右腕からもルートをとり、まさかの両腕点滴となりました( T∀T)
いやー。
この両腕点滴の間は何もする気がおこらんわー┐('~`;)┌
お手洗いにも行きたくないです(´Д`)
続きはこちら↓↓