急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

「day24~32」移植後の食生活



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202175854j:plain

 

話すことでストレス発散

この記事は2018年12月の話です。

前回の記事はこちら↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

生着後、無菌室で制限がある中過ごしていると、大部屋に移動の話がありました。

明日には移動になるので点滴が繋がったまま亀のスピードで荷物をまとめました(^_^;)

 

次の日移動先の大部屋に行くと、私以外の3人の方全員と顔見知りでした(^-^)v

栄養の点滴が1本に減り他は変わりなく毎日が過ぎていきましたが、同室の方とおしゃべりできる環境は有り難く、24時間繋がれっぱなしの点滴のストレスも楽しく話すことで発散されました(^o^;)

 

庭園やコンビニの許可

大部屋に出て数日経った頃、サバサバ先生にそろそろ病棟の外に出て、庭園やコンビニに行ってもいいか聞いてみると○先生と相談されて

「今まで通りマスク2重で早朝や夜で人が少ない時間帯なら構わない」

とお許しが出ました~\(^-^)/

 

季節はクリスマス✨🎄✨

寒いですがパジャマの上にコートを羽織って点滴を連れて1ヶ月ぶりの外の空気を吸う事ができ感動しました✨

f:id:gonengomogenki:20191125151629j:image

早くプログラフの点滴が内服に変わってほしい( ´△`)

それならこの庭園でたくさん歩く事ができるのに🚶

 

f:id:gonengomogenki:20191125151442j:image

1ヶ月ぶりのコンビニ🏪もドキドキしました(^-^;

胃のムカムカが移植後から少しはマシになりましたが、既に病院食の献立は見るのも嫌になっていたので、これからは病院の1品食のたこ焼に頼らず、コンビニに自分で食料の調達に行けるのは嬉しいです🙆

 

摂取できるもの・できないもの

病院からもらった冊子の一例です

f:id:gonengomogenki:20191125193921j:image

f:id:gonengomogenki:20191125194024j:image

f:id:gonengomogenki:20191125194535j:image

f:id:gonengomogenki:20191125194646j:image

 

コンビニの商品では電子レンジでチンできる物は摂取できるとされていました🆗

器が持てないくらい加熱して下さいって○先生に言われました(^_^;)

まだまだ制限はたくさんありますがコンビニの商品を食べれるようになり、自由が広がったので嬉しかったです\(^-^)/

 

2018年が終わる

クリスマスも年末年始も病院で過ごす事になりました( o´ェ`o)

4人部屋の大部屋での生活はその後、楽しくお話していた方々が無菌室に入ったり、転院や退院をして、初対面の方と2人になりました。

2018年の大晦日📅

f:id:gonengomogenki:20191128084954j:image

点滴に繋がれながらベッドで「紅白」や「笑ってはいけない」を見て過ごしました📺

 

続きはこちら↓↓ 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ