急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

ドナーさんへの手紙(day349)



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202115536j:plain

 

ドナーさんへ2通目の手紙

先日ドナーさんへ2通目の手紙を書きました💌

f:id:gonengomogenki:20191111155452j:image

骨髄バンクの決まりでドナーさんと患者は直接連絡をとる事ができませんので、手紙だけが唯一の接点になります😉

f:id:gonengomogenki:20191111154836j:image

骨髄バンクでは手紙の送付に決まりがあります⚠

・患者の個人情報や入院中の病院情報は書かない

・患者の性別、年代、近畿地区等の居住地は書いてよい

・手紙の取り次ぎは移植後1年以内、2回まで

 

1通目の手紙

1通目の手紙は移植当日に主人にポストに投函してもらいました📪

病棟の看護士さんでコーディネーターでもある方のアドバイスで、移植後はドナーさんに手紙を書きたい気持ちがあっても体調で書けない場合が多いので、もしお手紙を出したい気持ちがあるなら、移植前に書く事をおすすめしますと教えてもらいました(^-^)

 

私は1通目の手紙を移植前の一時退院の時に家で書きました。

移植後に私がどうなっても、提供して頂いたお礼をどうしても伝えたかったからです💌

 

またこうして2通目の手紙を書ける時が来たことに感謝し、「day○日」を積み重ねて行きたいです(^-^*)

 

 

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ