急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

「day8~11」白血球がわずかに上昇&耳が治った?&ストレスフルな無菌室のシャワー



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200202175854j:plain

 

白血球がわずかに上昇

この記事は2018年12月の話です。

前回の記事はこちら

↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

前回の採血で0.03だった白血球が今回は0.15になっていました!!


f:id:gonengomogenki:20191031094645j:image

いろいろと弱気になっていた私が看護士さんに「生着するかな~( ´-`)」ってボソッと呟いた時に、

「するから!!生着するから\(>_<)/

法則ですよ法則!!

こうなる!!って思ってたらその通りになるから!!

生着するって思うこと(*^O^*)」

って力説して下さいました(*´ω`)

 

それから良いことばかり考える努力をし、喉の痛みは相変わらずだけどパン&たこ焼きは食べ続け、CDを聞いたりラジオを聞いたりゆったりした気持ちで居られるようにしました💿

だから少しでも白血球が上昇し生着の兆しが見えて嬉しかったのです(>ω<。)

 

CDプレーヤー最高 

一時退院で購入しておいたCDプレーヤーは大活躍でした✨

f:id:gonengomogenki:20191031100400j:plain

床頭台の限られたスペースに置けるし😃✌ 

1000円OFFクーポン発行中 10/31まで BlueHorse 壁掛けCDプレーヤー 壁掛 DVDプレーヤー 高級金属スタンド付き Bluetooth4.1 FM ラジオ 対応 HDMIケーブル リモコン 付属 USB microSD (mp3/avi/mpg/wma/jpg) 入力対応 AUX miniHDMI 出力対応 Bluetoothスピーカー (セット)

価格:9,460円
(2019/10/31 14:00時点)
感想(0件)

家で使う場合は壁掛けにもなります🙆

クーポン発行中! CDプレーヤー 壁掛け式 壁掛けCDプレーヤー ステレオ コンパクト レトロ リモコン付き ブルートゥース内蔵 Bluetooth4.2 USBメモリ AUX入出 3.5mm ミニプラグ スピーカー 小型 軽量 置き 掛け兼用 語学 学習 胎児教育 【あす楽対応】

価格:6,480円
(2019/10/31 14:02時点)
感想(11件)

家から持ってきた昔好きだったZARDやELT・ゆずのCDに飽きてきた頃、姉がいろいろなCDを持ってきてくれました🎵

その中でシティハンターのサントラがあり懐かしすぎてテンションが上がりました✨

他にも懐かしのアニメソングや小田和正からジェネレーションズまでいろいろと持ってきてくれました(^.^)

1990年から2000年くらいに聞いてた曲が一番落ち着きました( ´∀` )b

 

 わたしと同年代の看護士さんに

「ここの部屋落ち着くわ~( ´∀`)あの頃の曲っていいよね~🎵」

とか

「子供達とカラオケ行ったらボカロ(ボーカロイド曲)とかわけわからん曲ばかり歌うねん🎤そもそも人間が歌ってない(笑)」

など曲の話で盛り上がりました( ´∀`)

他にも口ずさむ看護士さんも居たし、SMAPの曲が流れた時に「青いイナズマ」のキムタクの「ゲッチュ」が嫌いやねんと盛り上がったり(笑)

 

左耳が聞こえる

 そんなこんなで粘膜全般の痛み以外は重篤な副作用もなく、数日が過ぎていきました。

そういえば左耳の圧がかかった感じがなくなってるな~👂⚡

試しに右耳を押さえてみました。

なんとCDプレーヤーの音が左耳から聞こえました🎵

 

聞こえてるー(>ω<。)

ステロイド治療で治ったんやー\(>_<)/

 

サバサバ先生が採血結果を持ってきてくれた時に伝えると

「それは良かったですね。無菌室から出たら耳鼻科でまた聴力検査しましょう」

となりました。

 

30分だけの至福の一時なのに…

移植日の前日から「プログラフ(タクロリムス)」という「免疫抑制剤」が24時間点滴で繋がっているので、シャワーの時はその点滴をストップしてくれます🛀

「シャワーの時間だけ放し飼い」になれるんです(* ̄∇ ̄*)

首から何も繋がっていないあの開放感✨

リードを離してもらったワンちゃん🐶のように、嬉しくて肩や首を回し体操してみたり、ベッドから離れた場所の棚の荷物をちょっくら整理してみたり😜

 

その30分程の至福の一時のはずなんですが、肝心のシャワーが超ストレスなんです😓

ここの無菌室は大部屋を無理矢理2つの無菌室に改造したので、お手洗いやシャワーも後付けなんです💦

シャワーはまるで試着室のようなスペースで、しかも壁がないんです😨

 

f:id:gonengomogenki:20191105100854j:plain

この写真のベッドの奥、洗面の右横がシャワーなんです😓

一見、影も形もシャワーなんて見当たらないですが、右側奥に見えているペラペラの薄いカーテンが壁の代わりになります😨

 

 ストレスたっぷりのシャワータイム

シャワーを使用する時はピンクの薄いカーテンをグルリと一周し、洗面のハンドシャワーを右側に持ってきて利用します😨😨

足元はステンレスの囲いを前に倒して排水します😨😨😨

 

だから、どれだけ上手にシャワーしても床はビショビショになります(;゜∀゜)

更に薄いカーテンが身体にまとわりつきます

( ̄□ ̄;)!!キモチワルイ

 

看護士さんがステンレスの排水板の周りに吸水ペーパーを敷いて、なるべく床が濡れないように準備してくれます。

そして患者はあまり床を濡らさないように気を遣いながらシャワーをします。

更に清掃業者の方がビショビショの床や排水板を掃除して下さいます。

 

このシャワーを使うと全ての方がストレスなんです😔😔😔

私も、こんなシャワーは正直ストレスです!

だけど、シャワーの時間しか点滴を外してもらえないし身体は清潔にしておきたいので、移植前後のヨレヨレの時以外は、ほぼ毎日シャワーをしました😅

 

看護士さんも、清掃業者の方も「こんなシャワーどこ探してもないわ😡⚡」と一緒に愚痴を言ってました😅😅😅

たぶん改善は難しいので、現在も誰かがストレスを抱えながらシャワーをしていると思います(^o^;)

私はもう2度とあのシャワーを使いたくありません🙅🙅🙅

勿論、入院自体をしたくありません!!

 

続きはこちら↓↓

gonengomogenki.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ