急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

PH陽性ALL白血病サバイバー。子供3人の主婦のブログ

MENU

癌患者になって悩む買い物。お手頃ウィッグと高価なウィッグの被り心地



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20200208200537p:plain

 

私の病名はPH陽性急性リンパ性白血病といって血液の癌です。

抗癌剤治療が始まり3週間くらいで毛髪が抜けてきました。

 

私の場合、髪の毛が抜け始めた時は病的骨折で入院中だったので、お店にウィッグを買いに行くことは出来ませんでした。

 

病棟の同室の患者さんにネットで買えるウィッグのお店を聞いて適当に選んだのです...

スポンサーリンク

 

病院の美容室の高価過ぎるウィッグ

入院中に抗癌剤治療が始まってから脱毛が始まる前に、車イスで一階の病院の美容室に降りて肩まであった髪をカットしました✂

 

そこには10万円~20万円のウィッグが並んでいました。

 

とてもじゃないけど買える価格じゃないわ(´゚д゚`)

 

今まで病気とは無縁で医療費は家族5人分の合計でも、毎年数万円以内で収まっていたのに、3人の子供の母親である私がこんな病気になり家計は大打撃。

 

これから入院費(がん保険未加入でした)がどれだけかかるか分からない中で、そんな高価なウィッグは買えません!!

 

専業主婦が突然がんになり入院したら家計はどうなるか?医療費は? - 急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

ネットでお手頃価格のウィッグを購入

当時、病的骨折で整形病棟に入院していた私は、同室の方にウィッグの事を相談しネットのお店を教えてもらいました。

 

松葉杖を習得したらすぐに退院が決定するので、じっくり考える余裕もなく元の髪形に近いという理由で購入を決めました。


f:id:gonengomogenki:20191012163107j:image

 

価格は¥12,000-ぐらいです。

元々の髪型に近い前髪のないタイプを選びました。

 

近くから見ると前髪がないので生え際の不自然さが目立ち、前髪ナシのウィッグは失敗だなと思いました。

 

わかりやすく例えると…

キダ・タローみたいなんです(笑)

 

普段もよく帽子を被っていたので生え際は隠せばいいやと退院の日は、ウィッグをつけて帽子を被り自宅に帰りました。

 

その後、外来受診の際はウィッグをつけていたのですが、前髪ナシのウィッグが好きになれません(^^;)

 

前髪があるお手頃価格のウィッグを購入しておけば...(/ω\)

ウィッグ ボブ ショート フルウィッグ 『天使のボブ(I型)』 総手植え【送料無料】ロング レディースファッション 黒髪 結婚式 医療用ウィッグ 人工スキン付き つむじ エクステ つけ毛

価格:11,220円
(2020/8/26 17:13時点)
感想(322件)

 

スポンサーリンク

 

高価なウィッグ

ウィッグの軽い被り心地に驚き

その後、移植をして本退院した時の為に、高価なウィッグ(私にしては)を購入しました。

 

f:id:gonengomogenki:20191012165214j:image

f:id:gonengomogenki:20191012165256j:image

 

イオンの中にあるマリブウィッグというお店で、個別ブースで試着させてもらい、あまりの軽さにビックリしました(; ゚ ロ゚)

 

まるで何も被ってないみたいなのです!!

 

【公式】マリブウィッグ | ウィッグなら安心・長持ちで大人のおしゃれをサポート

被り心地最高のウィッグ「気になる価格は?」

ウィッグ本体の定価は9万円くらいでした。

 

f:id:gonengomogenki:20191012170729j:image

 

シャンプー・トリートメント・スタイリングウォーター・消臭ミストを同時に購入して合計で9万円弱でした。

※領収書がなく正式な額がわかりません<(_ _)>

 

病院の美容室で見たウィッグよりは価格が抑えられていますが、私にとっては高価な買い物です。

スポンサーリンク

 

ウィッグ選び「できれば試着をしてから購入を!」

現在は外出する時は毎日このウィッグを付けて出かけています。

一つ目のウィッグを適当に選んでしまった私が言える事。

なるべくウィッグは試着をしてから購入する方がいい

少なくとも髪が伸びるまでに1年くらいはかかりますし、ウィッグとは長い付き合いになります。

 

がんと診断されて、それだけでも気が滅入り悩みも増え考えることも多々あります。

 

だからこそ、治療が終わった後にウィッグを被り生活するイメージをよく考えて、自分のお気に入りのウィッグを見つけて頂きたいと思います。

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ